応援コメント

386.深化篇:わかりやすく書く」への応援コメント


  • 編集済

    結果としてのライトノベルがここまで、発展していることを知ったのは、最近です。主に、カイさんのこのエッセイからなんですが。

    全く知らない世界でした。
    もっと早くに知るべきだったと思います。

    カイさん
    もう、これは異世界ファンタジーを書いてみるしかないですね。

    カクコンではじめて10万文字の異世界を書いたのですが、なかなか面白かったです。
    カクコンの期間内人気ランキングでは75位くらいでしたが。読者選考を超えられるかどうかですね?

    この続編を今、書き始めました。目が痛いので、あまり自由にかけないのが残念でなりませんけれども。

    がんばります。そして、カイさんの添削された内容を、常に頭においておきます。

    作者からの返信

     コラムの本連載も今日が最終回でして。
     これからアップロードの準備をします。
     質疑応答が終わったらそのまま連載終了ににする予定です。

     もう一度ライトノベル、異世界ファンタジーについても書いたほうがよさそうですね。
     長編小説のプロットを完成させたら、もう一度添削・講評の募集を行なう予定ではいます。
     範囲指定してくださったり、他に依頼がなければアメリッシュ様の新作にも目を通したいですね。
     今はコラムの畳み方を考えています。添削・講評依頼はそのあとでということでお願い致します。