応援コメント

144.応用篇:企画を立てる」への応援コメント

  • やりつくされた「意外性」をいかに潜り抜けるかですな……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    「意外性」は単純な要素の掛け算で生まれると思っています。
    「異世界」と「現実世界」を掛け算して「異世界転移」「異世界転生」が生まれたように、掛け算すれば皆が驚くような「意外性」を生み出せるかもしれません。

  • ファルコムのRPGは、他のメーカーさんのRPGと違ってストーリーを読ませることに特化してるのが特徴ですね
    軌跡シリーズ(特に空の軌跡)は繰り返しプレイしたのでかなり影響受けてますね

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ファルコムのRPGはストーリーがいいですよね。
    その影響でナムコの『テイルズ・オブ』シリーズも物語性が重視されましたし。