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2019年11月2日 07:59
やりつくされた「意外性」をいかに潜り抜けるかですな……
作者からの返信
コメントありがとうございます。「意外性」は単純な要素の掛け算で生まれると思っています。「異世界」と「現実世界」を掛け算して「異世界転移」「異世界転生」が生まれたように、掛け算すれば皆が驚くような「意外性」を生み出せるかもしれません。
2019年9月8日 06:11
ファルコムのRPGは、他のメーカーさんのRPGと違ってストーリーを読ませることに特化してるのが特徴ですね軌跡シリーズ(特に空の軌跡)は繰り返しプレイしたのでかなり影響受けてますね
コメントありがとうございます。ファルコムのRPGはストーリーがいいですよね。その影響でナムコの『テイルズ・オブ』シリーズも物語性が重視されましたし。
やりつくされた「意外性」をいかに潜り抜けるかですな……
作者からの返信
コメントありがとうございます。
「意外性」は単純な要素の掛け算で生まれると思っています。
「異世界」と「現実世界」を掛け算して「異世界転移」「異世界転生」が生まれたように、掛け算すれば皆が驚くような「意外性」を生み出せるかもしれません。