あとがき

 はじめましての方しかいないと思うのでご挨拶を。

 プランナーっぽいなにかが大暴れする頭のおかしいシナリオを作ったGMの識外シキゾトムゲンと言います。

 しきぞとむげん、真ん中を取って気軽にトムとでも呼んでください。


 まずは、本セッションのリプレイ化を許可してくれた上で参加してくれた友人たちに最大の感謝を。

 そして、そんな本リプレイを読んでくださり、誠にありがとうございます。


 さて。

 どうしてこんなシナリオを思いついて実行に移したのか、ということを一応語っておこうかと。

 プリプレイでちらっと言った通り、小栗子のプレイヤーと悪ノリした結果生まれたのがこのシナリオ。

 

 一応は真面目な考察から始まって、その結果。

 

「あれ、もしかしてプランナーって12人いる?」


 となって。


「エンジェルハイロウ!都築京香!」

「バロール!都築京香!」

「ブラックドック!」

「ブラムストーカー!」

(以下略)

「「「「レネビ戦隊プランナーズ!」」」」


 という戦隊モノ的なのが降臨。

 キュマイラならケモ耳だな。ワンチャン男の娘ンナーとかいるな!!

 とか変なテンションでアヒャヒャヒャと笑いながら、どうにか形にしたのが本シナリオ。

 どこがギャグだよと友人たちにはツッコまれたが、自分的にはギャグなのでセーフ。


 遺産の力を使って進化を目指す、というシリアスな目的があろうと、

 それをやろうとしているのが都築京香と同じ顔7人+ゾンビ感染で都築京香顔が増えている。

 うん、ギャグだな!!(すっとぼけ)




 そんなプランナーウォーズ、初期構想だと偽プランナーがなんと12人。

 ノイマン以外の12シンドロームのピュアレネビが敵のキャンペーンシナリオ。

 でもギャグテンションをキャンペーン間ずっと維持できねぇ!!

 と初心者GMの自分は早々に悟って諦めたのであった。


 単発になるようにいろいろ圧縮した結果が、このシナリオ。

 オリジンの名を冠する愉快なNPC集団、同異種アイソトープが誕生。


 そんな彼女たち、最後のシーンを見てもらうとわかるのですが、そういうことになっています。

 tobeパラレルプランとか書いてますが続きものではありません。

 ロケット団のような、というか春日恭二ポジションとして身内の卓では今後も登場させたいなと思った次第でして。

 GMが彼女達を気に入ったというのもあるのですが、同異種アイソトープたちに絡んでくれたPLたちの影響もあります。

 PLからは「また彼女たちに会いたい」という言葉をいただいており、GM冥利に尽きます。

 嬉しくて泣きそうです。というか泣きました。


 ではそんな同異種たちの設定や裏話を少ししつつ、シナリオの解説をば。


 先述した通り、1話にどうにか収めることから逆算。

 どうしようかと悩んだ時にそうだオリジンの名前にしよう、と決めて生まれたのが同異種七名。

 巫女ンナーとかメイドンナーとか考えてましたがなくなく没に(血涙)


 もはやプランナーとはいったい、というトレーラーにもありましたが、

 ふと冷静になるとゲシュタルト崩壊するシナリオので、意図的に冷静さを投げ捨てたらこんなシナリオになりました。


 とはいえ「一応」敵の目的は真面目に設定。

 その結果が《輪廻の獣アルマ・レグナム》と融合するヒューマン。

 余談ですが、玲音ことPL1は原初全部持ってそうと言ってますが本当に全部持ってます。

 なんなら仮面の方はノイマン以外のシンドローム制覇までしてます。

 ヒューマンと融合することで13シンドローム制覇!

 ロマンっていいよね!

 こんなことができるのはGMだけ!

 さぁみんなもGMやろう!!


 閑話休題。


 改めまして。本作ダブルクロス身内セッションのリプレイ:プランナーウォーズ。

 初GM、初FS判定、初リプレイ化。

 初めて尽くしでしたが、無事リプレイ化ができました。

 いろいろ拙いでしょうが、少しでも我々の「楽しかった」という感覚が伝わってくれれば幸いです。


 縁があれば、またなにかのきっかけがあればどこかでお会いしましょう。

 それでは!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

リプレイ:プランナーウォーズ 識外ムゲン @Mugen_Shikizoto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ