応援コメント

第59話 家族」への応援コメント

  • 結局、玲央君だって、普通の高校生だったんですね。一生懸命気を張って一人で全部背負って生きて来た。

    でも、一人で生きていくには限界がありますものね。誰かを好きになって、誰かに助けられて。

    菫ちゃん語りによる菫ちゃんの物語かと思ってましたけど、実は玲央君の物語だったんですね、ホントは。

    うーん、良いですね。
    なんか、まだまだ人間って良いなあと思っちゃいました。

    作者からの返信

    菫ちゃん語りによる玲央君の物語。まさにそれでした。
    いや、私も今気づいたんですよ(おい、作者)
    鋭いところを突いて来ますね!!
    1話目のコメントが2021年10月なので1年2カ月かけて完走していただきました。
    ブラバされなくて良かった。ε-(´∀`*)ホッ
    最後までありがとうございました。

  • 面白かったです!!!
    素敵な物語、楽しませて頂きました♪

    作者からの返信

    返信が遅くなりました。
    入院中に一気読みしてくださってたんですね!!!
    二階堂君は如月作品のあちこちに出てくるので、またいつか探してみてくださいね!

  • ファーストキスが結婚式ってなかなかないですよね!
    末長く爆発しやがれ!(どこぞの研究室の爆発に本当に巻き込まれそうだけど)
    楽しませて頂きました〜

    作者からの返信

    二階堂君が爆発するのは翌年でございます。
    コイツらは今すぐ爆発してヨシ!
    たくさんのコメントありがとうございましたー(*´∀`)♪

  • 楽しかったです。有難うございました。

    作者からの返信

    すんごい速さで読了されてましたね!
    最後までお付き合いありがとうございました(╹◡╹)♡

  • んんんんん素晴らしきラストかなッ!!(おちついて

    おつかれさまでごんした!

    作者からの返信

    だあああああああありがとうございましたぁぁぁっぁああ!

  • 初めまして。
    途中から、時間があれば拝読していました。
    時間があれば、一気読みしたかった……。

    素敵な物語をありがごとうございました!

    作者からの返信

    はじめまして(*´∀`)♪
    「猫かぶり殿下」の青嵐さんですよね!(違ったらどーしよ)
    すごい勢いで読んでくださってたのが❤でわかりました。
    メッチャ通知が来るんで、ヒャッハーしてましたよーヾ(*´∀`*)ノ
    コメント残さない方なんだなと思っていたので、この最終話のコメント、とってもとっても嬉しいです!
    ありがとうございました\(*ˊᗜˋ*)/♡

  • 少しずつ読もうと思ってたのに、残り一気読みしちゃいましたわ!
    二人の未来にさちあれ!

    作者からの返信

    あ、ほんとに一気読みしてたんだ!
    「一気読みしちゃった」ってなんか凄い嬉しい~~~。
    最後までありがとうございました!!


  • 編集済

    完走です。
    両親を亡くした上に借金8桁と、非常に厳しい状態から始まった菫ちゃんですが、終わってみれば非常に優しい世界に包まれておりましたな( ˘ω˘ )
    本当に良かった。
    これからの二人に幸あれ。

    で、子供はまだですか(台無し

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!
    菫も玲央も幸せになって良かったー(*´∀`)♪
    とは言っても、菫にはまだ950万ほどの借金が残っております。旦那に。
    (台無しwww)

  • あああああああああああああああああ!
    よきよきー💕
    玲央くん、君は一人じゃないんだよ。
    すみれちゃん、覚悟を決めた。素晴らしい!
    子供たちの言葉ひとつに心を揺さぶられ、
    クローバーの指輪で心のダム決壊ですわ。
    みんなが笑顔になれてよかったです。
    素敵な作品をありがとうございました💕

    作者からの返信

    怒濤のよきよきコメントを毎日ありがとうございました。
    子供にしか言えないことってありますよね。
    大人に言えないことを子供に言わせちゃえってのはありましたw
    終わり良ければすべて良し、ということで、めでたしめでたし。
    最後まで応援ありがとうございました。

  • 完結おめでとうございます!
    お二人ともお幸せに! 最高の結婚式じゃ無いですか!

    さすがです。この、最後に簡潔にまとめられ、それでいて、話全体のメッセージを凝縮するかのように伝えたいことを伝える。常識的にはこうなるんだろうなという予想を覆し、それでいて、全く違和感なく、いやそれ以上に素晴らしいシーンを書き上げる。「あー、凄い」と、ため息出ました。
    他の人へのコメントにあるように、最後まで完結して推敲するからこそできる事もあるんですね。たしかに、名前自体を変える、はその手法じゃなきゃできない。そして、名前、完璧じゃ無いですか!
    キスシーンも、まったく二人らしい(笑)

    いろいろと勉強になりました!
    そして、素晴らしい作品でした!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!
    コメント褒め過ぎです(笑)
    そうですねぇ、やっぱり最後まで書き上げてから何度も推敲して、それからアップという手順を踏まないと、名前の変更はありませんね。しかも主人公だし。
    怖くて書きながらアップとか絶対無理です(笑)

  • 完結お疲れ様ですー!!!
    やったぁ!!!きっす!!!きっす!!!
    あたたかな環境が菫さんにできて、よかったです。最初読んだ時「暗い話なのかな?」って心配になってたんです。けどはじめの印象とは真逆で、素敵な明るさがあって、読んで良かったです。ありがとうございました!!!

    作者からの返信

    シンデレラですので、薄暗い屋根裏部屋からスタートしないとね!
    ガラスの靴はないけれど、手作りの指輪があればオールおっけー!
    最後まで応援ありがとうございました(*´∀`)♪

  • 常に自分のペースを崩さなかった玲央君が泣いているのがで感慨深いです(´_`。)゙

    菫のお父さんとお母さん、見てますか。あなた達の娘はこんなにもステキな結婚式をあげてくれる大切な人達に囲まれているのですよ。
    家族になった玲央くんと、力を合わせて笑顔の絶えない家庭を作っていってね。

    完結おめでとうございます!(^o^)!

    作者からの返信

    ありがとうございます!!
    玲央とご近所さんたち、たくさんの家族に囲まれて、菫も成長していくのでしょう。
    コメントたくさんありがとうございました。

  • 親の死と借金と言う、いいとは言えないことからら始まった二人の関係ですけれど、今ふりかえってみたらあの時出会ったのは運命だったのでしょうね(*´▽`)

    皆から祝福された幸せな結婚式。二人とも、末長くお幸せに(*´∀`*)

    作者からの返信

    運命でしたね~。
    きっと手代木家の結婚式は菫が卒業してから盛大に執り行われるのだと思います!
    最後までありがとうございました。
    たくさんのコメントも!!

  • 「二人で支え合うから夫婦なんだ」
    ステキですね。この言葉^^
    それと、花冠と花のゆびわ。
    花の名前がたくさんのこのお話に、すごく似合ってます。
    連載。お疲れ様でした!

    作者からの返信

    読了ありがとうございます
    おおお、また作者のこだわりをきっちり拾ってくる。
    恐ろしい子!!!(月影先生ふうに)
    菫はずっと違う名前で書いてたんですが、最後の一行を書いた時に思い立って全部『菫』に変えちゃいました(๑>؂•̀๑)テヘペロ

  • 完結お疲れ様でした!
    肝心なところで言葉が足りないふたりのジレジレ、ごちそうさまでした

    作者からの返信

    最後まで追っかけありがとうございます(*´∀`)♪
    この二人はもうちょっと素直に生きれば良いのだ!

  • 完結お疲れ様でした。読んでいる間はドキドキキュンキュンする日々でした。
    皆が皆、優しい世界でほっこりしました。
    お二人ともお幸せになってください。

    作者からの返信

    最後までありがとうございましたm(__)m
    チューすらしないラブコメってアリかな?と思いながら徹底してそういうシーンを書かずに最後まで突っ走りましたw
    『家族』に囲まれて幸せです!