応援コメント

第17話 お魚の煮つけ」への応援コメント

  • 経済は、今どき完全に理系ですからね。
    数学理論とか?理系の素養が無いと経済原理を理解出来ないらしいですし。
    それに、現代国語より古典みたいな一定パターンのある場合は理系の人は得意かもですね。

    ついに、お爺ちゃん出てきましたね。
    凄い資産家の実家。
    でも、ちゃんと独り立ちしたいからと祖父母から離れて生活している。
    えらいなー。

    薫さんにとっての、あしながおじさん(まだ、こんな名前あるのか?)ですね。

    作者からの返信

    そうなんですよね。
    理系の子って現文はまるでダメでも古典がメチャクチャ強かったりするんですよね。

  • 今の若い子で肉より魚が好きって珍しいですよね。やはり子供の頃から普通の子供ではない……。

    作者からの返信

    普通の子じゃない感って地味なところで出せますよね……。

  • おかえりただいまが言い合える存在はやはり大事ですよなあ……

    作者からの返信

    こういう人がいないと、家では喋ることが全く無くなりますよね。

  • 二人の距離感がいいです。どちらも相手を尊重して無遠慮に踏み込まないところが。

    作者からの返信

    えっと、大きな声では言えないんですけど。
    実はまだ玲央さんとどんな話をしたらいいのかよくわかんないんです。
    先輩だけど雇い主だし……。
    あたし、家政婦ですから。

  • 昨日は菫が言った『おかえりなさい』を、今度は言われちゃいましたね(#^^#)
    言った時は特に意識して無くても、言われたら案外嬉しいもの。これからたくさんの『ただいま』と『おかえりなさい』、二人で言い合ってください!(^^)!

    それにしても玲央、不自由ない環境にいたのに、大胆な行動に出たのですね。でも彼ならもし、そのまま祖父母の家にいたとしても、立派な大人に成長したかもしれないって思います( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    立派な大人に成長していたらいいなぁ。
    この後、玲央実家の家政婦さんが出て参りますが……スーパー家政婦です!


  • 編集済

    ただいまー!というか、おかえりー!!
    今日は金曜日でしたね。
    2話更新嬉しいですー

    玲央くんの過去、なかなか複雑ですね。
    自分で決める、すごいなあと思います。
    えらいよー!

    作者からの返信

    おかえりー!というか、ただいまー(*´∀`)♪
    今週は祝日もあるので4連チャンで2話更新でーす。

  • 『おかえりなさい』と言うためにわざわざ早く帰った。そんなこと言われると、キュンとせずにはいられません(#^^#)

    自分の力だけで生きる決意。それが大変だと言うのも十分分かっていて、それでも選べると言うのは凄いです。
    世の中の、いい年して親の脛かじっている奴らに見せてやりたい。

    作者からの返信

    多分、玲央は世界征服の野望があるのです!(ありません)