応援コメント

第12話 ラ行変格活用」への応援コメント

  • さすがに教え方も上手いですねぇ……人生何周目だよ……。
    ここに来てさらっと「可愛いですね」は反則ー!

    作者からの返信

    コイツは恐らく人生6周目くらい(テキトー)

  • ご両親が亡くなって、あっという間の4日間。
    そりゃー、笑う事も出来なかった……

    日常に戻って?
    もっと温かい空気に触れて。
    やっと、心に余裕が生まれたんでしょうね。

    さてさて、これで現役女子高生『家政婦は見た!』物語が始まるのでしょうか?

    追伸
    あー、古典ですかー。遠い目( 一一)。
    ありおりはべり、いまそかり、で覚えてました。
    『いますがり』ともいうんですね、勉強になるなー。
    ――もう数十年も前のことでも、人間て結構覚えてるんだ。
    教育ってすごい。

    作者からの返信

    古典、私は完全に忘れてました。
    現役高校三年生と話していてそういう話になったのでぶっこんでみました。
    覚えてるぬまちゃんは凄い!

  • 教え方がめちゃくちゃうまい……

    そして女心の掴み方もめちゃくちゃ心得ておる……

    作者からの返信

    そしてそれが全てド天然……
    (全男子の敵!)

  • 「笑顔の方が可愛いですね」……だとぉ? 来たよ、殺し文句!(^o^)

    作者からの返信

    僕は正直なので思ったことをそのまま言っただけですが、何か?( ー`дー´)キリッ


  • 編集済

    昔コバルト文庫で読んだ響野夏菜さんの作品みたいな軽快な語り口で、ぐいぐい引き込まれて読んでしまいました。
    今日のところは我慢です……明日の仕事に響くので。
    また読ませて頂きます。
    私だけ、気の利かないコメントしかできず、申し訳ありません。

    作者からの返信

    わーい、ありがとうございます!
    響野夏菜さんと言えばビーズログの先輩じゃないですかー。
    うれしぃぃぃぃいい!
    明日もお仕事、おつかれさまです!

  • 小嶋さんが言ってたことがわかった

    この人間性故の人気者か


    読んでて面白い!

    作者からの返信

    ありがとうございまーす!
    そんな小嶋さんも素敵な人なんですよ~ヾ(*´∀`*)ノ

  • 菫ちゃん、もしかしなくても天然。
    そして、手代木さん、しれっと可愛いだのという言葉を使えるあたりが、結構なやり手。こうやって人心をじわじわと掌握していくんでしょうかね( ゚д゚)

    作者からの返信

    菫ちゃんはド天然ですね(きっぱり)
    ついでに言うと玲央君もド天然です。ド天然のやり手ほど怖いものはないという……。

  • 鍋の方が放置できる。作り慣れてるからこそ分かることですね!(^^)!

    玲央、先生にも向いていますね。こんな素敵な先生がいたら、苦手科目でも頑張ろうって気になっちゃいますよ(#^^#)
    その上笑顔の方が可愛いって、悶えさせるつもりですか(///ω///)♪

    作者からの返信

    「笑顔の方が可愛い」なんて、フツーに考えりゃ当たり前のことなんですけどね、シチュエーションとかタイミングとかありますよねぇ。

  • きゃーーーーー♡♡♡
    きゅんきゅんのきゅんーーーーー!!!!
    よきよきですううううううううううう

    古文、懐かしい。
    永谷も普通科高校の文系でしたw
    助動詞は、小テストで100点取るまで補習しましたわ。

    すみれちゃん、がんばれ。
    玲央くんは手強いぞ。
    胃袋から攻めろおおおおお!!

    作者からの返信

    おおっ!「きゅん」と「よき」の出血大サービス!
    もっと手ごわいのがいっぱい出て来るぞー!


  • 編集済

    本当に理解している人でないと、分かりやすく教えることはできませんね。家政婦をしながらだと成績が大丈夫かと思いましたが、むしろ成績アップですね。

    四日目にして初の笑顔。笑っているかどうか見てくれていたのですね。しかも笑顔の方が可愛いって、ドキドキしていいですか?(///∇///)

    作者からの返信

    こういう天然男は天然のままでサラッとアカンことを言うのです!