応援コメント

第2話 管理人」への応援コメント

  • いいなぁ、親の遺した不動産……。
    同じ遺産相続でも天と地ですね。

    作者からの返信

    いいなぁ。
    うちの親、不動産なんか持ってねーよ……。

  • 凄いなー、マンション何件も持ってたんですね。彼。
    普通の女子高生なら、社会の仕組みはまあ分からないのが当然で。

    彼女、未成年だからなー、どうなるんだろう。
    本当は、おばさんとか、だれか大人の人に助けてもらうのが良いのだろうけど。
    でも、一人で何とかしたいと思っているのだし。

    もしも、彼に助けてもらえるなら助けてもらいなよ。
    彼は、ある意味経験者であるわけだし。

    作者からの返信

    彼が本当にいい人ならいいんですけども。
    (と不穏なことを書いて去る)

  • 文章が読みやすくてリズミカルで超楽しいです(^_^)

    作者からの返信

    わーい(((o(*゚▽゚*)o)))
    ありがとうございまーすヾ(*´∀`*)ノ

  • まさしく天の助けですな。

    作者からの返信

    助けに見えるやつが助けになるとは限らないのだ!

    編集済
  • あー、その提案の内容がむっちゃ気になる。ドキドキ! 

    作者からの返信

    およ?
    『科学部!』を読んでいたはずの譜田さんが、こちらに浮気(笑)
    気にしてください!気にしてください!

  • 女子高生に固定資産税とか有価証券なんてわかりませんよねえ……。果たして玲央くんはどうやって片付けていくのか。

    作者からの返信

    商業高校ならまだしも、普通高校で固定資産とか言われてもわかるわけがないですよね。
    玲央君、同じ高校のはずなんですけどw

  • いきなり難しいことを言われても、理解して対処するなんて無理ですよね(>_<)

    だけど玲央くんがいてくれてただけでも良かった。状況は絶望的でも、こうして相談に乗ってくれる人がいるだけで違いますものね。
    さあ、彼の提案とは(; ・`д・´)

    作者からの返信

    寧ろ玲央君、なんでそんなこと知ってるんだよ!って感じですよねぇ。

  • 八方塞がりの状況ですけど、そうでなくても一高校生がすぐに届けや相続を理解しろと言われても無理な話。自分なんていい歳ですが、いざとなったら途方に暮れてしまいそうです。

    玲央くん、君がたよりだ(>_<)

    作者からの返信

    そうですよね。
    更に言えばこの子、通帳や保険証書の在処も知らないわけなんで、まずどこから手を付けたらいいのかさっぱりですよね。