応援コメント

1-1話 高校生活の始まり」への応援コメント

  • Hカップ!やったぜ!

    作者からの返信

    しかも15歳Hカップです!

  • アルと聞くと中国人と思ってしまう年代です。
    また、誤字脱字ポイものとして、「市街の迷惑かける(市民に迷惑をかける)」「釘付けしてしまい(釘付けになってしまい)」「他人任せする(他人任せにする)」という表記がありました。

  • 王道の匂いがして素敵ですね。令和~って感じなのも面白いです!

    作者からの返信

    お読みいただきありがとうございます!
    王道さも追求した作品です。

  • 同じように千葉県を舞台にした作品を書いている者としては興味深く読ませて頂きました。海神の読み方は分からない人も多そうですよね。
    船橋市…、確かに治安はあまり良くないイメージかも(そもそも県全体がそこまで穏やかではないが)

    作者からの返信

    コメントのみならずレビューまでいただきありがとうございます!
    たしかに、千葉県そのものが治安悪いですね。

  • フフ……😆🎶✨

    やはり少年活劇のような展開になるのでしょうねェ……😆🎶✨


    また読ませて戴きます❗❗

    作者からの返信

    王道系な展開になってると思います!

  • 主人公なら選ぶ択は一択ですね!

    絡んできたチンピラの口調がコテコテで笑ってしまいました。
    なんだか憎めないヤツラです。

    作者からの返信

    最初の敵はなんか特徴ある感じな奴にしました。

  • パルクール……知らなかったのでググってみました!
    すごい、ビルの屋上とか飛び移ってる姿とか見て、ひぃとなりましたが、こういう身体能力って実生活ですごく役立ちそうだなと思いました!

    作者からの返信

    私自身がパルクールが好きなので主人公の令くんにこのような身体能力抜群にさせました。

  • 令和を機に動き出す感じが時代性を感じさせる!
    ところでHカップってどれぐらいの大きさなんやろ……?

    作者からの返信

    90は越えてます。15歳でこのサイズ。
    3サイズは後に載せてます。


  • 編集済

     はじめまして。

    月光狼@MoonLightWolf と申します。

    拙作に、応援とフォローを頂きありがとうございます。

    現在、仕事中に読ませて頂いております。
    そして、投稿も主に仕事中にやっております。

    実は拙作も企画当初は現代ファンタジーで書く予定でした。
    しかし、キャラクターの名前や設定などを煮詰めていく過程で、異世界ファンタジーの方がわかりやすく物語を進められると思い、方針転換した次第です。

    文章力、余裕で大丈夫じゃないですか!
    自信を持ってください^^
    自分ですら、書いているのですから……。
    お互い、頑張って参りましょう!

    引き続き、楽しみに読ませて頂きます。


    月光狼@MoonLightWolf

  •  ヒーローがやるべきことは一つでしょう。

    作者からの返信

    次回でわかりますよ

  • おっさん(というより初老)の私は、VTuberという言葉に『令和』っぽさを感じました。
    ……実際には『令和』どころか『平成』の文化なのかもしれませんが、私としてはVよりもYの方が平成のイメージ。また、平成と昭和の違いは、私の頭の中では「昭和が文通、平成がメル友」のイメージになっているのですが、このジャンルで言うならば『令和』は何になるのでしょうね?

    作者からの返信

    まだ令和は始まったばかりですので今後何が来るのかによりますね。
    VTuberも平成末期の登場でしたからね。

  • 選択肢はひとつしかないですな!

    船橋って物騒なのですな……(そこ?

    作者からの返信

    千葉県の中でも割と物騒な方だと思います。少なくとも柏よりまし( ´△`)


  • 編集済

    作品拝読させて頂いて、最初に思ったのは所謂ラノベとかWeb小説の文体ではなく、寧ろ小説文体で書かれる方なんだなと(〃^ー^〃)地の文が多めの文章は言い替えると、それだけ表現力があるということだと思います。既にうすださんは、しっかりとした個性的な世界を、確かな筆で描かれていると思います。うすださんの作風や表現が今回異能バトルや恋愛という題材をどう処理して描くかが、とても楽しみです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    文体は実はあまり気にして執筆しておらず、他のラノベ作品やweb小説を見てどんな感じなのかなと思って、今の文体になっています。
    現作品のテーマは「令和が始まる日本(千葉県)で悪い奴らを許さない少年少女が異能力で立ち向かう現代ファンタジー(と恋愛事情)」という10代~20代を狙ったものなので頑張っていきたいと思います。

    編集済
  • プロフィールに文章力に自信がないと書いてありましたが、上手いです、わたしもこんな風に書けるようになりたいものです