応援コメント

ゆるキャラ、マスコットキャラ  前編」への応援コメント

  • ゆるキャラ、一般に「純粋に可愛い系」と「シュール可愛い系」の二種類に別れると思っているんですけど、無月弟さんの好みは純粋に可愛い系なんですね!私もそうなのですが笑
    しかし、あのハチミツ君が、ゆるキャラを原点に思い付かれた子だったとは……!

    作者からの返信

    純粋可愛い系は好きです。癒されます(*´▽`)
    シュール可愛い系の中にも、目を引くものはありますけど。メロングマなんかがそうです( ´∀`)

    ハチミツを書けたのも、ゆるキャラを見てあれこれ話をイメージしていたおかげです。
    何が話作りのヒントになるか分かりませんね(#^^#)

  • バリィさん!!
    鳥系のゆるキャラの中でもバリィさんは一際可愛らしいですよね!!
    あー可愛い!!
    それしか浮かばないほど可愛い!!
    大好きだあああ!!(o^▽^o)

    作者からの返信

    バリィさんはとっても可愛いです。一目惚れしてしまいました(ノ≧▽≦)ノ

    ぬいぐるみも買って、車に乗っけて癒されています(*´▽`)


  • 編集済

    ぴーにゃっつ知りませんでした。可愛らしいネコさんですね。
    ゆるキャラで有名になった自治体もあるのではないでしょうか?
    上手くいけばかなりの宣伝効果がありそうですよね。

    作者からの返信

    ゆるキャラのPRが成功すれば、一気に財政難を打開できるとも言われています。商品を売り出す時も、可愛いキャラクターがいた方が印象に残りますしね(*´▽`)

    ぴーにゃっつは 思わず一目惚れして、ぬいぐるみも買いました。可愛いです(ノ≧▽≦)ノ

  • まさかのゆるキャラです。無月弟さんのあふれるゆるキャラ愛がすごいです。ぴーにゃっつも検索しました。なんで知らなかったんだろうってぐらいかわいらしいではないですかっ!!教えてくださりありがとうございますっ!!

    作者からの返信

    いつかゆるキャラを題材にした話を書きたいって思うくらい、ゆるキャラは好きです( ´∀`)
    イチオシキャラのぴーにゃっつ、思わず一目惚れしてしまう可愛さで、もっと広まってほしいです(≧∇≦)

  • ぴーにゃっつ検索しました。可愛いですね(*^^*)
    私もゆるキャラ好きです。以前地元から離れた少し田舎の工場に務めた時に、そこのご当地ゆるキャラが朝礼の時に挨拶にきました。ゆるキャラサミットの選挙のためです。優勝したらすごい経済効果ですもんね。お金かけてるなと思いました。駅前でお菓子も配ってました。

    作者からの返信

    ゆるキャラ選挙でもたらす経済効果は相当なものですからね。いつの間にかゆるキャラは、経済に大きな影響を与える存在になりました!(^^)!

    朝礼で挨拶に来てくれるのは嬉しいです。自分ならその日一日、張り切って仕事ができるでしょう(≧∇≦)

  • ここでゆるキャラが来るとはっ。
    あ、でも、ゆるキャラはかわいいですよねぇ~。
    中の人は大変そ……いえ、中身なんてないんだ!

    動物系はかわいいですよね。たまに怖いのもいますが(笑)
    こちらは特に有名なゆるキャラはおりません……が。
    猫城主さんじゅーろーがいますよ。ゆるキャラじゃありませんけどね。
    まんま猫ですから。

    作者からの返信

    動物のゆるキャラでは、北海道のメロンぐまが迫力あってインパクトがありますね。けど大半は可愛くて癒されます。
    中の人……いえ、ゆるキャラたち頑張って(っ`・ω・´)っ

    猫城主さんじゅーろー、調べましたけど可愛いですね。マスコット的な存在ですよ(*≧∀≦)

  •  むかしデパ地下で働いていたとき、ゆるキャラがなんどか来たことがありまして、で、くまモンが来たんですよ。当時すでに人気のくまモンだったんですが、へー、くらいで見てたら、だいたいゆるキャラって頭が巨大で、歩くときはガイドがついて、みたいな感じじゃないですか。棒立ちで握手だけする。そんなイメージだったんですが、くまモンは、もう動く動く。中に人が入っているのが信じられないくらい、動き回って身体くねらせて。ああこれは、人気あるはずだ、と大きくうなずいた次第です。

     ちなみに、ナマハゲも来たことあるんですが、あれは昼間明るい室内で見ても、マジで怖いです。

    作者からの返信

    くまモンは踊れるゆるキャラで、激しいダンスもこなしてくれますよね。夏の屋外なんかは中の人大丈夫かって思いますけど、本当に頑張ってくれています。
    地元熊本のキャラクターが、こんなにも活躍してくれることが嬉しいです!(^^)!

    ナマハゲは怖いですよね。あのビジュアルで「悪い子はいねえか」なんて言われたら、子供は悪さできなくなっちゃいますよ(;^_^A

  • 700キロ! なんという、ひこにゃん愛Σ(゚д゚*)

    ぴーにゃっつだけ知りませんでしたが、かわいいですね(∩´∀`∩)(検索しましたw)

    しかしここでゆるキャラとは。まさかの紹介でしたが、なるほどの紹介でした。明日のマスコットキャラも楽しみにしてます(o´∀`o)

    作者からの返信

    片道700キロ。往復1400キロを移動した後はくたくたでしたけど、行って良かったって思っています!(^^)!

    ぴーにゃっつはマイナーですけど、可愛いのですよね。ぬいぐるみも買ってしまいました(*´▽`*)
    昔から可愛いキャラクターが好きで、この子達を使った物語を、頭の中で作っていました。ゆるキャラにもマスコットキャラにも癒されています(#^^#)

  • ゆるキャラと聞いて一発で思い浮かぶのはやはりくまモンですね。当初熊本のゆるキャラとは知らず、なんか可愛い熊いる!って注目した感じです(笑)

    ゆるキャラといえばそのご当地をPRしてくれる存在ですけど、我が東北のA県(なぜ伏せた)には、戦うご当地ヒーロー、超神ネイガーがおりまして、たぶんそっちの方が有名です。これがまた、ペラペラのコスプレヒーローではなく、かなりガチの作りなもので(怪人はちょっとあれですけど)、ヒーロー好きの私も大満足!めっちゃ応援してます。ちなみにネイガーはヒーロー活動の傍ら、田植えなどもしています。

    作者からの返信

    くまモンは作りこそ割とシンプルなのに、妙に印象に残るのですよね。あの頬の赤色が良いアクセントになっているのかもしれません(#^^#)

    超神ネイガー。自分の中では沖縄の琉神マブヤーと並ぶ、ご当地ヒーローの筆頭だと思っています。そのデザインは、ヘタな仮面ライダーよりもかっこいいかも。
    田植えを手伝ってくれるヒーローと言うのもいいですね。地元密着型で、人々に愛されますよ(#^^#)


  • 僕は愛媛県の「ダークみきゃん」というゆるキャラが好きですね。メインは県名産の愛媛みかんモチーフの「みきゃん」というキャラなんですけど、バイキンマン的な立ち位置のカビたみかんのライバルキャラです。

    うちの県には「ちょるる」てゆるキャラがいるんですけど、彼は元々県のゆるキャラではなくて国体のマスコットを再利用して県代表のゆるキャラになったという変わり種です。

    作者からの返信

    ダークみきゃん、あのみきゃんのライバルキャラですね(#^^#)
    悪そうなゆるキャラと言うのも、なぜか可愛く思えてしまうから不思議です。

    ちょるる、一度はゆるキャラグランプリで二位になった事のあるキャラクターですね!(^^)!
    うちの県でも、ヒックル、ミックル、モックルという国体のキャラクターが再利用されて県のマスコットになっていたりします。こう言う事って、結構あるのかもしれませんね(*´▽`*)

  • ひこにゃんに会うために滋賀県までっ!?
    とはいえ、私も推しのために来月千葉から名古屋ドームまで行くので、同じようなものですね( ̄▽ ̄;)。
    ふなっしー、チーバくん、ぴーにゃっつ、、、千葉はゆるキャラの宝庫です。

    ガチャピンとムックはゆるキャラに含まれますか??

    作者からの返信

    自分のゆるキャラ好きはきっと、多分好きな歌手や芸能人の追っかけ、ライブや舞台を見に行くのと同じような感覚なのかなって思います。

    書いてて、千葉にはゆるキャラが多いなって気がしました。もしディズニーランドのキャラクター達をゆるキャラに数えるなら、その数は更にとんでもない事になりそうです(;^_^A
    ガチャピンとムック。個人的には、あれらもゆるキャラに入るのかなって思っています。激しく動けて、喋る事のできるゆるキャラです(≧▽≦)

  • なんと、ここでゆるキャラ紹介でしたか!!

    ひこにゃん。
    確かにかわいいですが……。

    く、車か……。九州から……っ。

    お疲れ様でした(^◇^;)

    作者からの返信

    ゆるキャラ、実は連載を開始した当初からずっとやりたかったネタでした(^_^;)
    ひこにゃんは見た目も可愛いですけど、性格や動きも見ていて面白いのですよ。延々Youtubeで動画を見ていました!(^^)!

    九州から滋賀まで車で行った時は死ぬかと思いましたけど、今ではいい思い出です(;^_^A

  • ゆるキャラ‼︎
    これで来るとは予想外でしたが、確かに物語に登場する癒し(可愛い)キャラ作りのヒントになりますね‼︎


    私は群馬県のぐんまちゃんが大好きでして、ぐんまちゃんグッズいくつか持っていますよ(о´∀`о)

    作者からの返信

    ぐんまちゃん可愛いですよね(*´▽`*)
    実はぐんまちゃんを最初見た時、リスと勘違いしちゃっていました。だけどよく見たら馬で、あのつぶらな瞳に癒されています。

    ゆるキャラグランプリで一位もとった事のある、実力はゆるキャラ。自分も応援しています!(^^)!