典型的ななろう展開

まず、最初に私はなろうアンチであろうことを断らせていただきます。

典型的ななろう展開ですね。ファンにとっては受けやすいし伸びやすいのはわかりますが、結局内輪で終わってしまいます。

確かに最強無双は面白いかもしれませんが例えばマインクラフトでダイヤを出したところで面白くありませんよね?主人公が奮闘して手に入れるからこそ価値があるのです。

最強の能力は派手なように見えて非常に単純です。弱点のない能力は永遠に雑魚刈りしてるのと一緒です。はっきり言えばつまんないですね。

もし、最強の能力を使うのだとしたら一点特化、または、何らかの条件があってそれにどう持ち込むか、というのを描写したほうが良いと思います。

さらに、最狂の能力者を描くのであれば心理描写が欠かせません。中二病全開の無気力系主人公よりも人間味がある方が感情移入はしやすいと思います。

他にも世界観を一人で作り上げ、それによって読者を見せるのも良いですね。