毎回スカッとします。続きも期待してますよ

一部のユーザーの心無い発言により、たびたび更新の中断を余儀なくされている事態にやきもきしているしがない読者です。実生活では、いろいろな柵がありなかなかザマァをかますことはできないので、理不尽を力技ではねのける主人公のザマァには、毎回すっきりさせてもらってます。次はどんなザマァが見れるのかな?ワクワクしてます。(こんなこと書いていると、まるで自分がザマァだけを楽しみにしているクズであるような気がしてくるのは、なんででしょう?)それから、神様から、異世界の道具を広めることへのお墨付きが出ましたね。今後、何をどのように広めていくのか、この過程でどんなことに巻き込まれていくのか、とても楽しみです。

【追伸】
「一部のユーザーの心無い発言により、たびたび更新の中断を余儀なくされている事態にやきもきしている」と前述しましたが、そのことについて、レビューの内容にはそぐわないかと思いますが、この場で少し触れさせていただきます。
主人公の行動がありえない?創作物の中で登場人物をどう行動させても、どんな会話をさせても、法(サイトの禁止事項に抵触しないということも含みます)に反しない限りという制限は付きますが、そりゃ作者の自由でしょ?創作物は作者の持ち物であって、読み手のものではありません。主人公が気持ち悪い?そう思うなら、読まなければいいじゃん!と私自身は心からそう思っています。物語なんて、読み手の主観でどうにでも解釈できてしまうものですしね。まあ、作中の神様のお言葉では、主人公の巻き込まれ体質は、だんだんと改善していくとのことですので、作者様の巻き込まれ体質(?)もいずれ収まりますように、強く強くお祈りします。それから、否定的なレビューにはいちいち反応を返さないことをお勧めしますよ。「構ってちゃん」は無視するに限ります。反応を返したら、それこそ相手の思うつぼです。折れっぱなしにならないで、必ず帰ってきてくださいね。矛盾したことを書くようですが、ある程度の期間更新を中断するのも一つの方法かと思います。時間をおけば、集ったハエもどっかに行くでしょ?(適当な表現でないことは分かっていますが、それくらいに考えてないと、精神的に参っちゃいますよ)続きを楽しみにしている読者は、私以外にもたくさんいるんですからね。復活楽しみに待ってますよ!

レビュワー

このレビューの作品

異世界転生奮闘記

その他のおすすめレビュー