応援コメント

第12話 うどん・ネバネバ・験担ぎ(後編)」への応援コメント

  • 江戸時代の百科事典「和漢三才図絵」では
    山芋が変じてウナギになる説が書かれている(ウナギの稚魚や卵が見当たらないため)
    という話を思い出しました

    今回の山芋とウナギのヌルヌル成分が同じって話も、俗説が出来る一因になってそうだw

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    なんとそんな逸話が!?

    しかも、それが科学と繋がるとは面白いですね。

  • 小口切りにすると、特徴的な五角の切り口が現れ、線を引いて落ちていく。
     まるで緑色の彗星だ。

    ここの表現前後なくてもオクラってわかるのすごいです!

    この回のキュンキュンさ半端ないです。
    やっぱりラブコメでもあると思うのですが。。

    作者からの返信

    どうもです!
    これがラブコメ、なのでしょうか?
    (いまだにラブコメが分かってない)