応援コメント

第63話:信頼を得るには」への応援コメント

  • 実際は弱気になっていても、自分を奮い立たせるために明るく強く振る舞うと、気持ちが付いてくることってありますよね。
    それで信頼できる仲間と同じ方向へ向かっていけるのなら、とても大事なことですね。

    それとは対照的に、ずっと孤独の中にいるドロシーの姿が浮き彫りになるようで……
    あなたを支えようとしている周りのものに気付いてー!

    作者からの返信

    すずめさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

    そのあとに労ってくれる誰か、報われる成果があるなら、元気の前借りは意味がありますよね。
    でもそうでないなら、返すあてのない借金のようなもので、自分を苦しめるだけです。
    ドロシーはきっと、両親にそんなことを繰り返してしまったのでしょうね。

    目の前に居るポーたちがなにを言っているのか、ドロシーが理解して、受け入れられる瞬間がはたしてくるのか!?