応援コメント

第1話 月のかたち」への応援コメント

  • 空に浮かぶ同じ月を、異なる場所、異なる境遇にいる男女が見上げる様子を、美しく描かれていますね。ひとつの語り口調で複数の人物を登場させるとき、ともすると誰の物語かわからなくなってしまいますが、丁寧な構成のおかげで、すんなりとお話が入ってきました。彩瀬さんの技法の高さが窺えます。
    葵・朔也をとおしてふれられた「仕事」に対する考えかたは、これまでのご経験が活かされているように感じました。

    続きはゆっくりと楽しませていただきます。

    作者からの返信

    丁寧なお言葉、ありがとうございます。
    これを書いた頃は、一話の中に男女それぞれの視点があるのは、読者の混乱を招くので、ネット小説では敬遠されるらしいことを知らなくて。
    W主人公のつもりだったので、こんな形になってしまいました。
    すんなりとお話が入ってきたと聞いて、ほっとしております。
    以降、お楽しみいただければ光栄です。

  • 素敵なエピソードからの始まり、楽しみです(*^▽^*)
    私の長編の主人公、朔陽高校の非常勤講師で、葵という名前です。なんだか、ご縁を感じるというか、好みが似ているというべきか……。

    作者からの返信

    この作品は、別サイトでやっていた「夜語り企画」というものに参加したものでして。
    月、氷といったワードを絡ませることになっていたため、「月の満ち欠け」にちなんだ用語を採用しているのです。

    それにしたって、本当に似通った名称ですね。
    感性が近いのだとしたら、光栄です。