応援コメント

梅干しと煮麺」への応援コメント

  • ご飯食べたばかりなのにお腹がすいた気になりました(笑)
    メシテロポエムに認定しますゞ(≧m≦●)ププッ

    作者からの返信

    ふふふ^^*ありがとうございます。
    メシテロポエム認定、嬉しいなぁ!
    美味しそうな文章って目標なんです(笑)

  • つきのさん、こんばんは。
    私も煮麺好きです。
    というか、麺類に限らず、冷たい飲み物もあまりとりません。
    どうしても、冷たいのがいい時もありますけど。
    (ちなみに、甘酒&トマトジュースは、冷たいんですよね?)

    煮麺に梅干し入れるのいいですね。
    しかも、煮る時から?それはやったことなかったです。
    今度やってみます!

    食いしん坊同盟!健在ですね(笑)
    私も、以前は夏は食欲が落ちたものですが、
    最近は、夏でも落ちません。
    なので、前は夏に落ちていた体重も落ちません。
    困ったものです、トシっていやぁねぇ〜(笑)

    作者からの返信

    みさえさん、煮麺美味しいですもんね^^*

    わたしは反対に冷たい飲み物好きなんですが、身体の為には冷たすぎるものは避けた方がいいそうなので、みさえさん、正解ですよ^^*

    あ、甘酒&トマトジュースはわたしは冷たいのをいただいているのですが、温かいのでも美味しそうですよね^^*

    素麺を茹でる時に梅干しっていうのはネットで見かけてやってみたのですが、梅干し好きなのもあって、すっかり定番化しています(笑)

    ふふふ、食いしん坊同盟!健在!

    とりあえず乾杯で!(笑)

  • つきのさん、こんばんは。

    もうベッドの中の私ですが、
    煮麺が食べたくて仕方がありません(笑)

    近々、そのレシピで食べます!!

    肉厚の梅干しも食べたーい!

    食いしん坊同盟、再び(笑)
    嬉しいです。

    作者からの返信

    ねむこさん、ふふふ、食いしん坊同盟、復活!(笑)
    意外に、煮麺は隠れた、食べたくなるアルアルなのです^^*

    消化もいいし、夏場の疲れた胃にも優しく薬味も好みで変えられるしオススメです!

    そして、すっかり甘酒&トマトジュースにハマっているわたしです^^*感謝!