応援コメント

途方に暮れる」への応援コメント

  • ひたすら途方にくれる。痺れる。よい言葉です。逃げて逃げて。途方にくれて朽ち果てるのではなく。積極的にです。前を向いて歩き途方に暮れたい私です。暮れるまで迷ったなら。歩いたなら。そうでない日もあり。その時は後悔で暮れます。逃げのびて見つけた砦ではなく。つきのさんは御自身が築いた砦におられる。御本人が思うより。それはずっと、美しくも立派なお城だと思うのです。

    作者からの返信

    翼さん

    >前を向いて歩き途方に暮れたい

    ああ、わたしもそう思います。
    砦は、やっぱりちっぽけで、頼りないものなのですけれど。そのなかで、呻いて吠えながらでも……。

    ありがとうございます。
    励ましのお言葉が、温かく心に沁みます。🍀

  • 砦は強いようで目には見えない弱さがあるものですね。

    作者からの返信

    お返事遅くなってごめんなさい。

    そうですね。砦って、もしかしたら、弱さを隠す為のものなのかもしれないななんて思います。