応援コメント

人として」への応援コメント

  • 力強くてこんな歌詞の曲があったら一生聴いていけますね。良い詞でした!

    作者からの返信

    上津英さん

    ありがとうございます。
    とても嬉しいコメント励みになます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)

  • 生かしてくれ。活かしてくれ。もっと俺に期待してくれ。やれる男だぜ!そう世間様に期待するのはやめた。世間様も俺に期待薄なようなので。自分で生きると決めました(◡ ω ◡)🍀

    作者からの返信

    翼さん

    ほんに、この世は
    ままならぬことばかり
    歪んでいるのは
    世界か、わたしか
    それとも両方か

    どうせなら
    せめて自分を生きたいと
    自分で選んで生きたいと

  • おかしな言い方かもしれないけれど、個人的に、生まれることと死ぬことって大差がない気がします。始まりと終わりだと考えれば180度違うけれど、無の状態を基準にして輪廻している気がします。
    そうそう、生を尊ぶ気持ちは忘れちゃダメね。
    そういった気持ちをなくして命を粗末にする人は、二度と生にたどり着けないから。
    がんばって生きた証があればそれでいいと思う。

    作者からの返信

    >生まれることと死ぬことって大差がない気がします。始まりと終わりだと考えれば180度違うけれど、無の状態を基準にして輪廻している気がします。

    そうだなぁって、すごく思いました。
    一生懸命生きて、それからちゃんと、自分のくるべき”その時”に死んでいけたらと思っています。