応援コメント

耳の中の蝉」への応援コメント

  •  ときに聞こえる音は、せつないですね。自分の小さいころは、色々なことが不完全で貧しさと表裏だったような気がします。赤チンもシモヤケも今はもうなくなってしまいました。そう思いかえせるのが、幸せなのかもしれません。そんなことを思いました。

    作者からの返信

    KIKI-TAさん

    耳鳴りは不思議と懐かしいあの夏の日の蝉の声にも似て。

    擦り傷、切り傷には赤チン。
    冬にはシモヤケやアカギレに悩まされていましたね。

    >色々なことが不完全で貧しさと表裏だった

    ああ、そうでしたねぇ。
    あの頃を懐かしく思いかえせる幸せ、わたしも感じます。
    (⁎ᴗ ᴗ⁎)🍀

  • 幼い頃に、庭で転んで、右の肘をざっくり切りました。本当に信じられないくらい血が出て。泣くのも忘れてあ然とそれを眺めていました。子供心に痛みと「自分は生きているんだな」と実感した記憶です。今でも痣のように薄く傷口は残っています。それを見ると懐かしく笑顔にもなります(*´ω`*)🍀

    作者からの返信

    翼さん

    子どもの頃、実家は自然に囲まれていただけに怪我も多くて^^;
    膝小僧には傷ばかりだったのを覚えています(わたしが、おっちょこちょいだったのもありますけど(笑))

    >痛みと「自分は生きているんだな」と実感した記憶

    ああ、わかります。
    子ども心にこうして学んでいたような気がします。

    わたしも薄く残っている痕を時々撫でては、あの頃を懐かしく想い出します( ˘ ᵕ ˘ *。