応援コメント

いつかの朝」への応援コメント

  • なぜでしょう。私自身そのような時を経て今はやはりいつかのように「遠くに行け!もっと遠ざかれ!遠くに行かねは!」そう思う不思議。昔は遠くに行きたい闇雲な気持ちは体や未来。心を置き忘れたり。似ているようで違う気持ちに目が冴えて眠れぬ夜があります(ㆁωㆁ)🍀

    作者からの返信

    翼さん

    そうなのですよね。
    わたしも、ずっと遠くに!もっと遠くに!と思っていました。
    そして、その"遠く"にきたはずの今もやっぱり遠くへ行きたいと思っていることに気がつきます。
    でも、あの頃の"遠く"と今の"遠く"は違っていて…。

    思えば遠くへきたもので、此処にいるわたしは変わっていないつもりでも変わっているのだなぁと、しみじみと思う夜があります…。

    編集済