第6話 ラストバトル3 sideヒロイン

彼は体力も魔力もあるのに、どうして弓で戦うのか、疑問に思って聞いたことがあった。

『例え俺が何になっても、狩人だと言いたいから』

僅かに目を伏せて、返された答え。

彼は狩人夫婦に拾われ、育てられたのだという。

-ご両親の事、好きなんだね。

私の言葉に返ってきたのは、初めて目にする、彼の心からの笑みだった。

あの時、彼の笑顔が可愛いって、はじめて思ったんだ。





目を開くと、白い天井が見えた。

「な、んで?」

私は死んだはずじゃないのか。

敵は、倒さてはいないの?


思わずがばりと起き上がると、色んなところが痛んで、私はうめいた。

「気がついたのか!?」

すぐに彼が、蹲りかけた私を支えてくれる。


「なんで・・・?」

縋るような思いで聞いた私から、彼は目を逸らした。

「ごめん」

何故謝るのか。あの時、彼は敵の脅しにも負けず、弓を射てくれたはずでは?


「ごめん、俺はお前を呪った。

俺と命を同じくするように」

意味がよくわからなくて、彼をただ、じっと見つめた。


「俺とお前は、一つの同じ命で生きてる。

だから、俺が死ねばお前も死ぬ」

それは敵から受けていた呪いに似ていた。

だけど。


「私が死んだら・・・?」

呆と問いかけた私に視線を戻し、彼は答えた。


「俺も死ぬ」

今まで私を縛っていた呪いに、それは似ていた。

けれど、決定的に違っていた。


ようやく理解した私は、彼にしがみ付いて泣いた。

嗚咽をこらえようとも思えなかった。

縋りつく私を、彼は強く抱きしめてくれた。


「好きだ」

彼が、囁いた。


「好きだ」

再度搾り出すように告げられ、さらに涙が止まらなくなった。


ようやく落ち着いたとき、私は彼に強請った。

「笑って。私、あんたの笑った顔が好き」

もう一度どうしても見たかったその笑顔。


ふ、と微笑んだ彼に

「可愛い」

素直にそう告げ、笑った。

彼と二人で笑いあって、そうして目を瞑った。


そうして二人、唇を寄せ合った。





生きて帰れたら、結婚。


あなたと生きていけるなんて、思っていなかった。

二人で長生きしよう。

二人の子供が、さらに子供を育てるまで。

ずっと二人、見守っていこうね。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ラストバトル 珠貴 朝香 @tensora0107

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ