あのね。

森乃 梟

手紙

 あのね、

 トゲトゲの林の奥

 湖の西に生えてる

 マネマネの花が咲くとき、

 そっと耳を傾けてほしいな。



 君の字で、そう書かれた手紙が届いてた。

マネマネの花は、日の出と共に花開くから、朝の暗い内に行かないと!



 あちこちにマネマネの花があったけれど、つぼみは1つだけだから、多分これだと見当をつけて、そっと耳を澄まして待っていた。


 薄いピンクの花開く瞬間、鈴のなるような君の声で、「声」が聞こえたよ。


 「好きです」って。


 僕もずっとその一言を言いたかったんだ!



         おしまい

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あのね。 森乃 梟 @forest-owl-296

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ