あとがき

 2020年2月11日


 てなわけでヒーローロード2afteryear


 Vレンジャー編やっと完結しましたMrRです。


 ヒーローロードのブレン編も完結させることも出来てまた少し肩の荷を下ろすことができました。


 なんか今年に入ってから色々と吹っ切れてる感がありますね(汗


 その分イラストとかがおろそかになっていますがこれは仕方ありません。体は一つですから(苦笑)


 このシリーズは主にPIXIVで活動されているとある方の小説に影響を受けて書きましたが、やはりオリジナルの戦隊物の題材は難しかったですね。


 色々と初めて尽くしで手探りな事も多かったです。


 あとリンダ・アイゼンバーグとジュディ・ライア―の二人の活躍とかももっと描きたかったですけど、気力の尺の都合などでこうなりました。


 一応Vレンジャーを救済する話なのでVレンジャーを際立たせるためにこうなりました。


 それと裏話なんですけども、VレンジャーのVレッドがやたら目立ってますが本当はVレンジャーは単独タイトルでVグリーンが主役となるタイトルでして、この本編もVグリーンの活躍と交流を中心にする予定でした。


 第一話辺りにその名残が強く残っています。


 ですがVレッドは今迄書いた事がない主人公像だったので書いてて新鮮で面白くて今の形になりました。


 最後の次のシリーズは暫く未定です。


 エタッてる小説を完結させていて一通り落ち着いたら~なので来年か再来年の話かもしれません。


 プロにもなりたいですしそれを視野に入れた小説とかも書きたいですし。


 とまあこんな感じでしょうか?


 ここまで見てくださったかたありがとうございます。


 それではMrRでした。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ヒーローロード・2afterYear:Vレンジャー編 MrR @mrr

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ