第5話 妹の恋模様

辺りは暗くなり、星がキラキラ輝いている。こんな星が綺麗に見える日はいつぶりだろう。

最近の夜は曇りとかで月すら隠れて見えなくなっていた。

こんなことを思っていたら、お腹が空いてきた。夜ご飯はなんだろう、と考えていたら

あっという間に家についていた。そして、ドアを開けると妹が飛びついてきた。

「お兄ぃ〜〜、遅〜〜〜い!」

「うわっ、ごめん」

「ごめんじゃない!柚1人で寂しかったんだよ!」

俺をポカポカと叩きながら、妹は言ってきた。うわ、可愛い。

「柚、ごめん。ちょっと学校で色々あって帰るのが遅くなった」

「もぅ、お兄ぃのバカ・・・」

妹はまだ腑に落ちてないみたいだが、許してくれた。はぁ、よっかた・・・。

それから、2人でご飯を食べ、俺は自室へと向かった。

今のうちから、宿題を終わらせ後々の休みは楽しようと思い、椅子に座るまではいいけど、やる気が出ないんだよなぁ・・・。

もう、ねるかと思い、ベットに入ってみるも、学校で寝たせいで寝つけられん。

最悪のループだ・・・。

そしたら、ドアのノック音が聞こえた。妹はロングスリーパーなので、この時間帯は寝てたりするんだが珍しいな。

「どうした?」

「お兄ぃ、今日一緒に寝よ?」

「なんだ、ねぼけてるのか」

「ううん、おきてるよぉ。あのねぇ、ゆずね、今日お兄ぃが帰ってくるの遅くてさびしかったんだよぉ。だから、いまだけいっぱいあまえるのぉ」

と、言い俺のベットに潜り込んできては、こう言った。

「お兄ぃ・・・、ひとりじめするぅ・・・、だいすきぃ、えへへ・・・」

と言い寝てしまった。俺は、流石に焦った妹から『好き』という言葉が出てくるなんて、

これは、家族としてすきでいいんだよな・・・。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

恋を知らない彼女たち ミルミル @komusan563

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ