モテ期到来ですね。

 

 リアちゃんと見詰め合っていると、店員さんがやって来た。

 いつも入り口でお出迎えしてくれる、金髪でクリッとした目の可愛い店員さん。

 いつも私のボッチ来店を、元気一杯な声で店内に周知してくれる人。

 名前はレーナちゃん。


「店長…いつも店長ばかりズルいです。私もアスティさんにパンケーキを食べさせて貰いたいです!」

「……やだ」

「「……」」


 やだって…リアちゃん…あなた一番大人でしょうに。

 周りの店員さんもウンウン頷いている。


 みんな私に食べさせて貰いたいらしい。

 私のモテ期到来ですね。

 可愛い店員さん達にパンケーキを食べさせれば、お友達が沢山出来る。


「リアちゃん、皆さんお仕事頑張っているじゃないですか」

「アスティさん…」

「アスにゃん…じゃあデートして」

「良いですよ」

「やったー!」


 両手を上げて喜ぶリアちゃん。良かったですね。

 レーナちゃんも喜んでいる。


「あ、あの!今度これ着て欲しいです!」


 バックヤードに走っていって、戻ってきたレーナちゃん。

 手に持っているのは執事服……あぁ、アレス君になって欲しいんですね。

 でも今は化粧しているんで、次回です。



 ……因みにお客さんは居ない。

 閉店の看板が掛けられている。

 何故かと言うと、私が来店してラストオーダーを取り始めたから。

 特事官の仕事は、四時に終わる。終わってそのままパンパンに来ているので、まだ外は明るい。

 パンパンの営業時間って10時~18時半ですよね?

 今17時ですよ。こんなに早くお店閉めて良いんですか?

 儲かっているから良い?流石ですね…




 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇




 風の日。


 学校での講義が終わり、私は一人でラジャーナへ。


 フラムちゃんは……皇女さん達の剣術指南に行ってしまった。

 何度も使者が来て、断り切れなかったみたい。迷惑だね。

 皇女さんが、フラムちゃんじゃないと嫌だと駄々を捏ねているそう。帝都大会で一目惚れしたらしい。ほんと迷惑だね。

 ルール違反だから、訴えれば勝てるよ。


 最近は、皇女だろうと剣術を習う事が主流になりつつある。

 まだ定着はしていないので、先駆けとして、皇女さん達は剣術を習おうという事かな。


 私の方が先駆けだけどね。

 もう少し早くその波が来てくれたら、お転婆姫なんて言われなかったのに…


 フラムちゃんが指南に私も来て欲しいと言われたけど、もちろん断った。

 だってあの第二皇子に遭遇するかもしれないから。

 フラムちゃん…帰ってきたら慰めてあげるからね。



 と、着きました。岩山の頂上。

 以前、ブルークイーンを採取してクマさんを倒した場所。


 ブルークイーンは二週間咲く花。

 前に採ったブルークイーンは、先週に萎れてポプリに加工してある。


 やった。前回よりも花が増えている。

 慎重に株を取り、鉢に入れ換える事10回。


 帰り、ミーレイちゃんに渡しに行こうかな。

 でも最近、あまり喋ってくれないから…嫌われてるのかな…

 どうしよ…この花は好きそうだったから、花だけ渡しに行こう。

 もう来ないでって言われたら辞めれば良いし。



 岩山の頂上から、私が来た反対側…北側を眺める。草原から森、その先は荒野。

 東側は岩石地帯。今度はあそこで鉱石を探そう。

 西側は森、その先は街道。


「それにしても、ここは気持ち良い場所だ…魔物は居ないし」


 頂上は広場の様になっているので、ゆっくり過ごせる。

 空を飛ぶ魔物も来ない。キャンプ出来そう。


 その後は、森の魔物を倒していった。

 ……やっぱりオーガが戦いやすいかな。




 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



 早々に切り上げて帝都に帰り、中央区にあるミーレイちゃんのアズリード家へ。


 コンコン__


 扉を開けたのは、ベテラン風お手伝いさん。


「はい、どちら様でしょうか?…あなたはこの前の」

「こんにちは。これをミーレイさんに渡しておいて下さい」

「…はい。今、お嬢様をお呼びしましょうか?」

「いえ、呼ばなくて良いです。ミーレイさんの時間を取らせる訳にはいきませんから」


 お手伝いさんに花を渡して、南側へ向かう。

 このまま真っ直ぐ行けば大通りに出て、パンパンに到着するから…パンパンって立地良いな。



 ◇ ◇ ◇ ◇ ◇



 パンケーキのお店パンパンに到着。


 どこかから、私を呼ぶ声が聞こえた様な気がしたけど、気にせず店内へ。


「いらっしゃいませー!こちらへどうぞ!さぁ!」

「あ、レーナちゃん。えっ?いきなり?」


 そのままバックヤードに連れ込まれた。

 目の前には鼻息を荒くしたレーナちゃん。その後ろにいるリアちゃん。

 レーナちゃんの手には、執事服。

 はいはい着替えますよ。

 …着替えるんでここから出て下さい。女の子同士だから良いでしょって?嫌ですよ。恥ずかしいんですから。

 レーナちゃんが悲しそうに出ていく。


「リアちゃんも出て下さい」

「パンケーキ無料!」

「仕方無いですね!」



 リアちゃんにあれよこれよされ、カウンターの前に立つ。


 しーん__

 店内から音が消えた。

 私を待っていた店員さんがフリーズ。お客さんも口を開けて私を見ている。


 …あの、そんなに見ないで下さい。


 カウンターにはリアちゃんが座っている…結局あんたか!

 その隣にはレーナちゃん。

 パンケーキを一口大に切って、レーナちゃんのお口へ。


「はい、あーん」

「……店長…これ、やばいですね」

 レーナちゃん、顔が真っ赤ですよ。


「でしょ?」

 リアちゃんはどや顔ですね。

 レーナちゃんは、真っ赤な顔でパンケーキを頬張っている。


「レーナちゃん、美味しいですか?」

「……ふぁい」

 蕩けそうな笑顔。可愛い。

 私も思わず笑顔になる。


 相変わらず店内は静か。

 さっきまでテーブル席とか会話が多かったのに。

 まぁ、原因は私なんですが…男の店員なんて居なかったから。そりゃ、ビックリするさ。



 とりあえずパンケーキを私も食べる。

 うん。美味い。まじ美味い。

 リアちゃんも食べます?

 はい、あーん。

 ……ちょっと、あんまり私のフォーク舐めないで。

 まぁ、リアちゃん可愛いから良いけど。


「レーナ、交代よ」

「…店長…私、ここから動けません」

「その気持ちは痛い程解るけど、アスきゅんのお友達が来ているのよ」

「くっ……仕方無いですね…」



 お友達?フラムちゃん?

 入り口を見ると、ミーレイちゃんの姿。

 やあミーレイちゃん…大丈夫?

 カウンター空いたけど座るかい?


 リアちゃんとレーナちゃんは席を立ち、ミーレイちゃんがカウンターに通される。

 ん?貼り紙が貼られたな…『カウンター席は関係者以外座れません』……関係者?まぁいいか。


「……」

「ミーレイちゃん、ご注文は何にしますか?」

「…ぁぅ」

「…ん?パンケーキセット?」


 コクンと頷いたので、バックヤードへ行き、近くに居た店員さん…リリーちゃんに伝える。

 店員さんへの伝え方は様々。

 あごクイという奴をリクエストされたので、


「リリー、パンケーキセット…お願い出来るかい?」

「__はぅ!喜んでぇ!」

 あごクイをしながら伝えて戻る。

 皆さんこだわりがある様子。


「今作ってるから、ちょっと待っててね」

「…うん」

「今日は一人なんだね」

「…うん」

「…そういえば今度テストあるね」

「…うん」


 うーん…やっぱり嫌われてるか。

 何か嫌がる事したかな?

 ……急に家まで行った事ぐらいしか思い浮かばない。


「…何か、嫌われる様な事…しちゃったかな」

「…えっ」

「あ、いや、急に家まで行ってさ。迷惑だったよね。もう行かないから」

「あっ、ちっ!ちがうよ!…迷惑じゃない…嬉しかったよ…凄く。ありがとう」


 家に行った事じゃない。それならなんだろう…むー…

 でもこうやって席に座ってくれるのは、そこまで嫌われていないって事で良いのかな?



 いやね、私…好きとか嫌いとか直接言われないと解らないんですよ。

 王女時代…貴族とか言い回しが遠回り過ぎて、訳ワカメだったんで。

 そのせいで、人付き合いがズレている気がする。


「お待たせしました。パンケーキセットです」

「…うん。ありがとう」

「じゃあごゆっくり」


 よし、私の仕事は終わりだ。いや、仕事しに来たんじゃないけれど…なんでこうなった?

 ……あの、店員さん達…バックヤードへ戻りたいんですけど、ガードしないで。レーナちゃん、それガードじゃなくてギューだから…


 …なんとか着替えて脱出。


「ミーレイちゃん、隣良い?」

「うん…凄い、悲鳴が聞こえたけど…」

「ああ、店員さん達がはしゃいでいるだけだよ」

「…そっか」


 まぁ、良い機会だし直接聞いてみよう。


「私はミーレイちゃんが好きなんだけど、ミーレイちゃんはどうかな?」

「……す、好きです」

「ほんと!良かった!嫌われていたと思ってた…」

「そんな事ないよ…あの、ドキドキして話せなくて」


「じゃあさ、あの、その、」

「…うん」

「お友達になって下さい」


「……えっ」「…ん?」

「…お友達?」「そうだよ?」

「もう、お友達…だよね?」

「いや、お友達宣言していないでしょ?」

「な、なにそれ」

「えっ?」


 ど、どういう事…友達宣言しないとなれないんでしょ?違う?違うの!?


「じゃ、じゃあどうやってお友達が出来るの?」

「過ごしていたら自然となっているものだよ?」

「そ、それが解らない…」

「えー…」



 ミーレイちゃんは私を友達だと思っていたみたい。

 ごめんよ。解らないんだ。

 でもまぁ、友達って事で良いよね。

 よし、三人目の友達!


 友達になれば、女の子だって言っても良いよね?

 あんまり隠し事したくないし。



 食べ終わったミーレイちゃんを連れて退店。

 まだ夕方なので、大通り脇のベンチに座る。


「ミーレイちゃん、実はね…お友達になったら言おうと思ってたんだけど…」

「…う、うん」

「私、女の子なんだ」

「……」

「…ミーレイちゃん?」


 あれ?ミーレイちゃん?……フリーズしちゃった。

 ミーレイちゃーん。おーい。

 ……ありゃ、動かない。

 おーい。


 …ふむ、ビックリした顔も美人だな。

 青い綺麗な髪にスベスベな肌、色気もある。

 吸い付きたくなる唇だなぁ。


 あっ、復活した。


「…学校で、フラムちゃんと歩いていたのは…アレス君?」

「そうだよ。本当はアスティって言うんだ」

「…フラムちゃん…ズルい」

「…え?」


 なんで?

 ミーレイちゃんがキッと私を見て、キスをしてきた。

 いや、なんで?

 まぁ、私としては嬉しいんだけど…周りに人居るからね。


「アレス君…いや、アスティちゃん。私、アスティちゃんが好き」

「う、うん。ありがとう」

「アスティちゃんに恋しているの好きだよ」

「…ん?恋…」


 あぁ、もしかしてフラムちゃんと同じですか。


 この前、フラムちゃんに聞いたんですよ。

 フラムちゃんの夢は何?って。


『私の夢は!アスティちゃんの子供を生む事だよ!』


 …彼女本気なんですよ。

 どうしたら良いんですかね?

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る