キャロチューのライブに行きました!

(ライブのこと思い出したら、やっぱキャロチューってよすぎて耐えられなくなって、当然のごとくアルバムを流しはじめて書いている、というやつ!)



2019年8月11日(日)神宮外苑花火大会の、翌日!



 令和元年、8月11日(日)。

 私たちは、「キャロル&チューズデイ」のファーストライブ、「 ~The Loneliest Girl~」に行ってまいりました!


 みなさん、「キャロル&チューズデイ」――略してキャロチュー、ってご存じです? 知っているかたも、とても多いとは、思うのですけれど!

 作中の音楽がたまらない、女の子ふたりが、音楽をやっていく――そんなおはなしの、アニメです。

 もともとは夫が観ていたのですけれど、それにつられて、私もいっしょに観るようになりました。

 アニメとしても、物語としてもすばらしいのはもちろんなんですけれど、もうその音楽のすばらしさ、かっこよさ、よさといったら!


 曲がすべて英語でうたわれてるのですよねえ。これはなかなかいままでなかったんだと思います。すごい。すごすぎる。



 と、いうことで、ライブやるってことで、ふたりでどきどき申し込みまして。

 当たったので、やったーってことで、この日をすごく楽しみに――ふたりで、原宿に、降り立ちました!



 ライブ、ライブの内容はですね、あまり言ってしまうのもどうかなと思うので、あえてふれませんが、でもこれだけは言わせてください。最高だった!!!

 終わった瞬間、夫とも顔見合わせて、よかったー、ってなったの、すごくよく覚えてます。

 よかったー、あれよかったー、これもよかったー、などなどとあれこれ感想言い合いながら、帰りました。



 ……じつは、この日ですね、その前の夜もですかね。最後にこうやってこそっと書くんですけれど。ちょっとしたこと、ほんとうにどうでもいいようなことで、喧嘩みたいになってしまいまして。夫がね、もろもろで午前私が起きる前に、外に出てしまっていたんですけれど、ラインして、合流してですね、それから向かいました。

 とっても楽しみな日だったので、なんだかまたわがままみたいに険悪な雰囲気になってしまうこと、とても、こう、心につかえていたのですけれど――。



 やっぱり、それはそれで、キャロチューのライブ、最高だった。

 そのことを、ふたりで味わえて、とってもよかったと、いまでも思うのです。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日のおもしろい夫 ~令和編〜 柳なつき @natsuki0710

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ