今年のカクヨムコンが始まって1ヶ月

   

 今日は12月31日。

 今年のカクヨムコンが始まってちょうど1ヶ月です。

 応募している皆様、それぞれ手応えはいかがでしょうか?


 半月前にも記した通り、私自身の手応えは芳しくありません。

 とはいえ、せっかく半月の時点で途中経過を記載したので、期間中に投稿した短編について、このまま半月ごとに★とフォローの数をチェックしていこうと考えています。

 12月15日の時点では11作品でしたが、あれから新たに2作品を投稿しました。最初の11作品は他サイトに投稿済みの作品の転載ばかりだったのに対して、今度の2作品は使い回しではなく新規執筆です。


 この半月間で増えた分もわかるように、12月15日時点の★とフォローも併記しておきます。



『またお会いしましたね』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650187538943

(★18、フォロー6)←(★15、フォロー5)


『落ちてきた豹』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650556597525

(★18、フォロー1)←(★15、フォロー1)


『君が聞いた波の音を私も聞きたい』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650261635761

(★17、フォロー4)←(★14、フォロー4)


『僕の彼女はロングヘアーでミステリアスでちょっとツンデレ?』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650818452955

(★15、フォロー5)←(12月17日投稿)


『幼馴染は始発電車』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650309426627

(★15、フォロー4)←(★15、フォロー4)


『おやしろわらし』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650209826409

(★15、フォロー4)←(★12、フォロー4)


『大学を卒業したら趣味も卒業』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650407131807

(★12、フォロー1)←(★12、フォロー1)


『目の前にブラジャーが落ちてきた』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650495074294

(★11、フォロー3)←(★11、フォロー3)


『ビルの上から女の人が落ちてきた』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650607176349

(★9、フォロー3)←(★9、フォロー3)


『卒業試験の相棒は』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650480922208

(★9、フォロー2)←(★3、フォロー1)


『高校生メーカー [Ver. N]』

https://kakuyomu.jp/works/16817330651126578015

(★7、フォロー3)←(12月26日投稿)


『泥棒をつかまえたのは赤い花』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650678776042

(★4、フォロー2)←(★1、フォロー2)


『初めてのデート』

https://kakuyomu.jp/works/16817330650310265505

(★0、フォロー2)←(★0、フォロー2)



 やはり私の場合、投稿直後を過ぎると★もフォローもほとんど増えません。この半月間で全く数字が変わっていない作品も多いですね。

 1月投稿予定の短編も少し残っていますが、既に投稿した分だけ見ると、私の短編通過の予想ライン「★30か★40くらい」に届きそうな作品は一つもありません。かなり厳しい冬となっていますが……。


 とりあえず、今日で2022年も終わりとなります。

 皆様、良いお年を!

 来年もよろしくお願いします。

   

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る