応援コメント

最終話 滴の継承」への応援コメント

  • さらりと雫が水理王になって、さらに子供まで登場したのでびっくりです。でも、こういうアフターエピソードは嬉しい。

    添さんが滴に複雑そうな顔をするのは、自分たち夫婦も早く子供が欲しいのに…みたいなことかと思ってハラハラしてしまいましたが、違いましたね。あら、まさかそんなことになっていたなんて。かわいいはずの坊やがなんだか急に貫禄マシマシに見えてきました。

    こういうことはうやむやにしておいた方がいいのかもしれませんが、精霊が子供をもうける際のメカニズムって、人間とはまた違いますよね…?具体的な設定ってあるんでしょうか。とりあえず、女性側が妊娠出産するわけではないのは確か…?

    作者からの返信

    とりあえず滴の件は、親たちにはご内密に(笑)

    精霊の子は、両親が理力を出し合って生まれます。うまく混ざれば、何らかの現象や領域などが生まれる仕組みです。一瞬で生まれることもあれば、忘れていた頃に生まれてくることも。大抵はどちらかの親の本体近くに生まれます。

    一般的な理力の混ぜ方は潟に聞いてくださいませ。