カクヨムTV

あき @COS部/カレー☆らぼらとり

カクヨムTV

カクヨム、TVーーーーーー。




(シャキーーーーーン!)






締め切りまでに小説を書けないそこのあなた!

苦労していますよねー?

画面とにらめっこしても、やる気が起きない?

時間ばかりが無情に過ぎていきませんか?




でも、この子がいればもう安心!

スケジュール管理もバッチリなんです!

その名も、



”リンドバーグ”!!



(シャキーーーーーン!)





No. 000001 リンドバーグ!



このカクヨム空間において、みなさまのサポートや応援・支援を行うため、自社開発によって生み出されたお手伝いAI、その名も”リンドバーグ”、通称バーグさん。



バーグさんは、あなたの執筆速度を記憶して、締め切りまでのスケジュールを管理してくれます!



「作者様! いつもより、いっぱい書けましたね! 48文字!」

「締め切りまで、あと3日。目標40000文字まで、あと28316文字。作者様、死ぬ気でガンバレ、死ぬ気で。」

「え? 今日は更新ナシですか? 毎日更新って言ったのに? 三日坊主よりも短いから、物理的にもうスキンヘッド確定ですよね!」




また、筆不精なあなたに叱咤激励してくれます!




「人間やればできるって聞きました! と、いうことは、作者様は人間じゃないのかも!」

「作者様、にほんごよくできました! 次、がんばりましょう!」

「あー、はいはい、すごいすごい(棒)本当、誰が見ても文才文才。」




今すぐお電話を!


♪ 書ける、読める、伝えられる、5ーー946







どちらかというと、アニメや漫画が好きで、文学なんて全くのド素人だったんですよね。

でも、ある日突然、世界中の物語を救うという使命を与えられちゃったんですよ。そのためにはまず活字を好きにならないとーって、おもって。

でももう、なにしていいかわかんなーい、って困っていたら、友達のトリがこの”バーグさん”が助けてくれるよって教えてくれて。

はじめは、AIなんか役に立つのか?って思っていたんですけれど、藁をも掴む気持ちでソッコー申し込みました。



正解ですね、バーグさん。



僕が活字を読む速度も記憶しているみたいで、速いと褒めてくれるのでまた読みたくなるし、遅いと全力で罵って、、、もとい励ましてくれるのでそれはそれでがんばらなきゃって、なります。最近では自分も文章を書いてみようとおもって、スケジュール管理もお願いしています。確実に活字慣れしてきたとおもいます。

物語を届ける仕事も管理してくれていますし、今ではもう彼女なしでは生きていけないって感じですね、はい。



カタリィ・ノヴェルさん(10代)


(個人の感想であり、効果効能を示すものではありません)





カクヨム、TVーーーーーー。




(シャキーーーーーン!)






締め切りまでに小説を書けないそこのあなた!

苦労していますよねー?

画面とにらめっこしても、やる気が起きない?

時間ばかりが無情に過ぎていきませんか?



でも、この子がいればもう安心!

スケジュール管理もバッチリなんです!

その名も、”リンドバーグ”!

(シャキーーーーーン!)




このカクヨム空間において、みなさまのサポートや応援・支援を行うため、自社開発によって生み出されたお手伝いAI、その名も”リンドバーグ”、通称バーグさん。(二回目)




それだけじゃないんです!



今なら、トリ2羽も付いてきます。

\トリ2羽もー?/


そうなんです!


トリ、2羽がついて、お値段そのまま。

今すぐお電話を!


♪ 書ける、読める、伝えられる、5ーー946





カクヨム、TVーーーーーー。




(シャキーーーーーン!)




END.

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カクヨムTV あき @COS部/カレー☆らぼらとり @aki0873

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ