カクヨムコン5 参加作品

 長編はいずれも過去作の改稿ですが、短編は1作を除いて新作です。


【長編】


『CALL MY NAME』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883764475

 

 これは『果樹園の指と釣具店の声』のスピンオフですね。ラブコメです。女性主人公のは恋愛カテゴリになるみたいなんですけど、コメディのある恋愛なので、私の中では『ラブコメ』です。



『テナ&プーヴァと厄介な客人』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054883420258


 改稿作ではありますが、なんと★0スタートなんですね。まぁ読まれてなかった読まれてなかった。だからもうちょっとフレッシュな気持ちで投下しました。

 季節が冬しかない雪国の森の中に住んでいる魔女を訪ねてやってきた客人が、薬をもらって――、結果、まぁバッドエンドになる、という内容です。ダークです。なんですが、ツンデレのテナがなかなか可愛いですとか、もふもふのプーヴァ(白熊)が可愛いとか、飯テロだとか、案外受け入れてくださって嬉しい限りです。



【短編】※すべて10000字以内です


『夫婦揃ってトラックに轢かれたけど、俺の愛妻が見当たらない』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891871337


 私にしては珍しい『異世界モノ』です。タイトル通り、夫婦揃ってトラック転生したはずなのに、妻だけがいない! 38歳童貞(初夜を迎える前だった)の妻探しの旅が――なかなか始まらなかったりするやつです。基本コメディですが、最後ちょっと切ないです。



『高男子力男子のすゝめ』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892266643


 女子力ってよく聞くけど、男子力って何だ!? みたいな話をエッセイの中で書きまして。

第267話 男子力ってなんぞや

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887527530/episodes/1177354054892158904

 それが思いのほかバズッた(私の中で)ので、よし、短編にしてやれ! と。

 男子力が桁違いの男子力モンスター細川ささめかわ君に憧れるもやしっ子が、彼を観察する――という内容です。完全にコメディです。



『アデレナお嬢様はやってみたい』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892995366

『アデレナお嬢様はまだやってみたい』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893384908

『アデレナお嬢様はさらにやってみたい』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893693303


 すべて会話文です。この3作はシリーズとなっておりますが、どれから読んでも大丈夫な仕様です。

 とにかく好奇心旺盛なお嬢様が有能執事に無茶ぶりする、という話。



『O-SET学教㈱ 本社ビル5階 顧客管理課の奇跡』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893147271

 

 とある学習教材の本社ビル内にあるほぼほぼ窓際部署『顧客管理課』にいる、ミラクル課長のお話



 ここまでが新作で、旧作は下の一作です。


『村を救った蛙の話、あるいはある転生者の末路』

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886175435


 こちらの説明は『自主企画より ②』にもありますが、ほぼタイトル通りですね。雨が止まない村に現れた蛙の話と、転生を繰り返してきたある人間の末路です。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る