「希望なんて、ないかも」

江里 紗佑季

第1話 はじまり A

 目の前を藍色の衣が舞う。自分の名前の色なんて、身に着ける人がいるのだろうか。私は身に着けたい。自分が補強されていく感じがする。衣服だけじゃない。髪型、メイク、言葉、どれも私を形作るものだ。


 藍色は落ち着いた感じを想起させる。知的な感じも。それが私が表現したい「私」だ。表の私。軽やかに風を切ろう。颯爽と歩こう。道はどこまでも続くではないか。


 振り返る。笑顔で待つ人がいる。私も微笑む。人生には価値がある。山も谷も、そう、すべてが彩り美しい


 恐れを知らない時代は終わった。恐れさえも、乗り越えて行こう。藍色の衣を纏って。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

「希望なんて、ないかも」 江里 紗佑季 @bluelotus

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る