西園エルリ ラジオ

@kaku123

第1話 

さぁ今週も西園エルリの金玉BINGOの時間かやってまいりましたパーソナリティーの西園エルリです。この番組はチャーハンを炒めるのがうまいかーちゃんと、殺すところから豚をさばけるとーちゃんの間に生まれた宿命の次女、西園エルリがリスナーみなさまの杜撰な毎日に四角い大きな、固い何かを挿入すべく毎週違う何かに挑戦するインタレスティングでインポータントなインターネットラジオ番組です。今週もまた先週とは違う何かに挑戦したいと思います。ではその前に一曲、来月7日頃配信開始予定の西園エルリの新曲です。『みんな違った。』

西園エルリの金玉BINGO。この番組は、角のない家具専門店「野村」、即尺フェア実施中、人妻看護士「水林」の提供でお送りします。 

はい。では今週も早速拙速いってみましょう今週のチャレンジは、じゃじゃーん「西園エルリ、社会を語る」。おーこれはまた、なんというかチャレンジャーですね。私に、この私に社会を語れと。えーとアレですかね、大化の改新についてとか?なかとみの、かま、かまなんでしたっけ、かたまり?違う。その社会ではないし、かたまりでもない。現代、現代の社会を語れということですか。難しいなー。何が難しいかも分からないくらい難しいなー。うん。まぁしかし、私も大人ですからね。24の大人女子ですから。そりゃ社会について一言もの申したい、みたいなことはありますよ日々。ではちょっと今日はそんな、私の大人なところをお見せ、お聞きかせ?いたしましょう。それでは、チャレンジスタート。


ええと皆様もご存知かと思います、連日テレビやネットで騒がれている女子大生連続バラバラみそ汁殺人事件。女子大生がこう、手足?首?とかをこう、バラバラに切断されて、何等分って言うんですかね、あ、等分ではないのか。まぁバラバラですよ。に、されて、それだけでも恐ろしいのに、さらに口にインスタントみそ汁を入れられるという非常に残忍な事件です。ネットで読んだんですけど、どうやら殺した後に口を開けて、インスタントみそ汁のあのねりねりしたのを入れて熱湯を注いでるらしいんですよね。だから溶け残ってるんですって、ノドの奥に。ちゃんと混ぜてないの。今まで3ヶ月でわかめ、豆腐、しじみ、ねぎの4つ、つまり4人が殺害されていて、あと何だっけ、油揚げとか、なめことか?あと数人続くんじゃないかって話ですね。まぁ早く犯人が捕まって、安心しておみそ汁が飲める日がくるといいなぁなんて、私も思っているわけですが、じゃあ一体、どんな人が犯人なんだ?どんな人がこんなヒドいことを?無職?童貞?ニート?高卒?みなさまも気になっているところだと思います。不安になっている人もいるかと思います。近ごろ周りの目線がやけにキツい、まるで監視されているようだ、と感じる人もいるでしょう。そんな、そんな貴方のために、今日は名探偵、西園えるりがこの事件をズバッと解決しちゃいたいと思います。犯人は、お前だー!


だー!ってね。分かるわけないじゃないですかそんなの。アレですよきっと。犯人は日本人。なぜならみそ汁だから。あと女子大生ばかり殺されてるから男。たぶん40歳以上のおっさんでしょ。それ以下の人は狙うなら女子高生か中学生だろうし。女子大生に特別な値札貼るのは昭和のおっさんくらいでしょ。犯人はきっと、女子大生とちょこちょこ合コン出来るくらいの社会的地位のある独身の、無駄にエネルギッシュなおっさんです。広告業界とかテレビマンとか?きっと合コンで「やっぱり朝はご飯とみそ汁じゃなきゃ」とか「俺より先に起きて作るのが当然」とか昭和脳丸出しのこと言ってドン引かれたのでしょう何度も何度も。そうして何度も何度も辛酸を舐めてきたわけですよ恨みも積もったわけですよ「女子大生」という存在に。そしてある日ついに、爆発したわけです。「朝飯くらいしっかり作れ」というメッセージが込められているのですあのみそ汁には。分かんないけど。早く捕まるといいですね、おっさん。


はい。というわけで今回のチャレンジはいかがだったでしょうか。みなさまの心に、四角くて大きな、固い何かが届いたでしょうか。ちゃんと届いたよ、という人は届かなかったときと同じような日々をお過ごしください。

では今週もお別れの時間となりました。最後はこのコーナー、西園エルリの金玉BINGOです。今日のBINGOは……5!5番です!おめでとうございます。口を慎んでください。場をわきまえてください。ただの幸運を努力の成果と勘違いしないでください。貴方が話して顔がほころぶ人なんて誰もいませんから。無意識が否定形を理解できなくて本当に良かったですね。ではまた来週、西園エルリでした。

西園エルリの金玉BINGO。この番組は、角のない家具専門店「野村」、即尺フェア実施中、人妻看護士「水林」の提供でお送りしました。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

西園エルリ ラジオ @kaku123

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る