第31話

「え……?」


 引きずられるようにして、私の身体も動く。

 ホームに立っていた私たちは、バランスを崩すとそのまま――。


「っ……!」


 悲鳴とともに、列車がホームに入ってくる音が聞こえる。

 そして私は――何の躊躇ためらいもなく繋いだ手を振りほどくと、全力で和臣君の身体を突き飛ばした。

 やけにゆっくりとホームの向こうに落ちていく中で、和臣君がショックを受けたような表情をしているのが、見えた。


 本当は私だって、和臣君と一緒に生きたかった。

 あの場所に行かなければ、車が来る場所でなければ、もしかしたら事故なんて起きないんじゃないか。未来は変えることができるんじゃないかとほんの少し、期待していた。

 でも、やっぱり事故は起きてしまう。どんなに抗ったとしても、やっぱり未来を変えることなんてできないんだ。

 それなら、死ぬのは、私がいい。残されるのは、もう嫌なんだ。

 空中に投げ出された私の身体は、重力に逆らえるわけもなくそのままホームに向かって落ちていく。浮遊感が気持ち悪い。

 投げ出された痛みと、電車にはねられた痛み、どちらが先に来るのかな。

 できればあまり痛くない方がいいな。


「ふっ……ざけるな!」

「え……?」


 和臣君の声が、すぐ傍で聞こえた気がした。

 そして……。


「っ……!!」


 全身に衝撃が走った。

 何が起きたのかわからない。でも、ドンッという衝撃と、私の身体を抱きしめる誰かの温もりがあった。すぐそばで呻き声が聞こえて、私はそっと目を開けた。

 そこには、私を抱きしめたまま倒れている和臣君の姿があった。


「かず、おみく……ん……?」

「み……」


 和臣君の口が動く。けれど、すぐそばを通る電車の音にかき消されて何も聞こえない。

 いったいどうなっているんだろう。

 周りを見ようと、私は必死に身体を起こした。――その瞬間、悲鳴と歓声が聞こえた。


「君たち! 無事か!?」

「え……あれ……?」


 それまで和臣君の姿しか見えていなかった私は、周りにたくさんの駅員さんが駆け付けてくれているのに気付いた。

 真っ青な顔をした駅員さんたちは、私と和臣君の姿を見て「無事でよかった」と口々に言った。


「私……たすか、ったの?」

「この……バカやろう!!」


 和臣君が、私を抱きしめて、そして怒鳴った。

 こんなふうに声を荒げる和臣君を見たことがあっただろうか。

 和臣君の声が、私を抱きしめる手が、震えていた。


「ごめんな、さい……」

「ごめんじゃない! 俺が、俺がどんな想いで!!」


 和臣君の頬を涙が伝う。

 私のために、和臣君が泣いている。

 その頬に手を伸ばすと、血が滲んでいるのに気付いた。

 よく見ると顔にはあちこち傷があって、身体中も砂埃で汚れていた。

 こんなになるほど必死に、私のために……。


「ごめ……な、さ……」

「っ……! 俺は! 瑞穂と一緒に生きたいんだ!! 俺を庇って瑞穂が死んだ世界なんてもう嫌なんだ!! 瑞穂が隣にいないのは、もう嫌なんだ!!」

「かずお、み……くん……」


 泣き声混じりの怒声は、私の心に深く突き刺さった。

 抱きしめる手の力を緩めると、和臣君は私の肩に顔を埋めた。


「もう嫌なんだ……。何度も何度も、瑞穂の夢を見た。夢の中では瑞穂が笑っていて、俺の隣で、嬉しそうに、いつもみたいに俺の名前を呼ぶんだ。なのに、手を伸ばすと、瑞穂は消えてしまう……。するりと俺の手を通り抜けてしまう……」

「ごめ、ん……ね……」

「そんなの、もう嫌だ……。もう、どこにもいかないで。俺の、そばにいて……、俺と一緒に生きて……」

「私も……和臣君と一緒がいい……。和臣君と一緒に、生きたい……!」


 私たちは、泣いた。

 抱きしめあったまま、声を上げて泣き続けた。

 全身から伝わる和臣君の心臓の音が、私のものと混じり合いながら、生きているんだと知らしめるように、大きな音を立てて鳴り続けてた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る