応援コメント

1066. 痛みを取り除く方法」への応援コメント

  • 触覚は大丈夫かなと思ったけど外からの刺激じゃないから関係ないか
    火属性の魔法を水属性の魔法で打ち消すようなものか
    この発想は今後活かせそう

    元々軽かったのが重くなったりその逆になることとかあるのかな?
    そんな日は1人にした方がいいのか気遣った方がいいのか未だに分からないです…

    作者からの返信

    魔王様たちにしたら、痛いなら傷を治せばいいじゃ
    ない! だったので、内側の痛みを治療せずに
    痛みだけ取り除く方法を考えたこともなかったよう。
    ベルゼ姉さんはそういう開発は苦手そうだし。
    ルキフェルに相談して作ってもらえる関係の女性
    がいなかったのが不幸でした。

    私、高校生の頃は救急車で年に数回運ばれて点滴
    されるくらい痛かったですよ? テスト中に血の
    床に転がってたことありましたし。
    寄り添ってほしいかは人によると思いますが、
    温かくするのが一番。背や腹を温め、手足も冷え
    ないようにして、ココアや牛乳のようなお腹を
    温める飲み物を口にする。ひたすら温めるのが
    軽くする一つの手法です。
    飲み物を用意して手渡し、相手が飲んだあと寝る
    ような感じならそっと部屋を出る。その時に話を
    しようとしたり手を握ってくるなら一緒にいる。
    そんな感じでいかがでしょう?
    人によりますが、毎回痛みが違う人もいるような
    ので、その時によって好む対応が違ったりします。
    あと攻撃的になる人も多いので、言葉が多少尖って
    いても聞き流してあげてください☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪