1061. 説得すればいいのね

「というわけで、どうしよう」


 ルキフェルは迷った末、アデーレに相談した。さすがに乙女の悩みなので、ベールに話すのは気が引ける。それにリリスのアデーレに対する信頼を知っていた。だから相応しい相手だと思ったのだ。


「そうですわね。体重はどのくらいですか」


「これ、彼女のデータ」


 カルテを手渡す。その数字を見るなり、アデーレが顔を顰めた。


「食事量が少なすぎますし、軽すぎます。腕や腰も細すぎますね。基本は人族と同じと考えれば、この1.2倍は太らせたいですわ」


「でも本人が拒んでる」


 頭を抱えて、溜め息を吐く。女性の気持ちなんて、わかるわけないじゃないか。しょちゅう揺れ動く不確定さは、研究対象にもならない。ベルゼビュートの自分勝手な振る舞いだって持て余して……ん?


 ルキフェルがぼやく声を止めて、自分の発言を確認する。


「ベルゼビュートに頼もう」


「そうですわね。あの方、豊満ですもの。あとは大公女から、レライエ嬢とルカも」


「悪いけど、外出許可をとってくるから話しておいて」


「承知しました」


 シトリーとルーシアはまずい。まずルーシアは精霊族のため、体重がやたら軽い上に細いのだ。シトリーも似たような理由だが、彼女は鳥人族だ。空を飛ぶ鳥に脂肪が少ないのと同じく、体脂肪が少なく体が軽いのが特徴だった。


 その点、ドラゴンのレライエは筋肉質でがっしりしている。ルーサルカも狐の半獣人なので筋肉がついていた。ベルゼビュートも精霊系だが、何しろ豊満な肉体を持っている。実は彼女は精神体ではなく、他種族と同じ肉体を纏っていた。だから体重も見た目以上にある。


 ルキフェルは外出許可を得た大公女を2人連れ、大急ぎでベールの城にとって返した。さらにベルゼビュートを呼び出す。


「何よ、私だって忙しいんだから」


 転移してくるなり文句を言う精霊女王を含め、ルーサルカとレライエにも事情を説明した。アンナが痩せすぎて危険だという話に加え、栄養失調にも陥っていること。このままでは命が危ないと付け加えた。


「わかりました。説得すればいいのね」


 ルーサルカが表情を引き締める。レライエは、肩に掛けたバッグごと婚約者を下ろした。


「アドキス、悪いがお前は待機だ」


「うん。早く帰ってきてね」


 寂しそうにしながらも、女性同士の話に割り込むのはデリカシーがないと頷く翡翠竜。とても魔王城を半壊させた過去を持つドラゴンには見えない。バッグから這い出て、よたよたと歩き婚約者の足に頬擦りした。


「イザヤはこっちで預かるから、食べる必要性を言い聞かせて」


 最後の手段はあるが、それは使いたくない。ルキフェルの言葉に、ベルゼビュートが笑顔で請け負った。


「わかってるわ。女の子同士、話せば分かるわよ」


「「女の、子?」」


 ルキフェルとアムドゥスキアスが複雑そうな声を出すが、さらりと無視された。


「行くわよ」


「「はい」」


 大公女達を引き連れ、女大公は勢いよく他人の城を闊歩する。そのまま勢いよく部屋の扉を開けた。


「ちょっと話があ……っ」


 ベルゼビュートが固まる。それもそのはず、彼女が開いたのは隣の扉、部屋が違っていた。着替え中で一糸纏わぬ裸体の獣人が「見られ、た」と涙目で股間を隠す。ベルゼビュートの背が遮ったため、少女達は見ずに済んだが。


「部屋をちゃんと確認して。それからノックは礼儀だろ」


 ルキフェルはベルゼビュートの巻毛を引っ張って、隣室の前に立たせた。少し頬を染めたベルゼビュートは、ぺろりと赤い唇を舌で舐める。


「次の恋人は獣人にしようかしら」


「毒牙にかける相談なら、ベールにチクるよ」


 嗜めながら、ルキフェルは日本人が滞在する部屋の扉を叩いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る