応援コメント

996. そこに容赦は必要か?」への応援コメント

  • 魔族は子供を大事に育てるから人族とはいえ躊躇するよね
    ベルちゃんの言葉に全てあらわれてる

    竜って火を吐くイメージが強いけどこの世界だと魔力を変換してるのかな?
    それとも構造的に火を生み出す器官があるのか

    作者からの返信

    相手がどの種族であれ、親が罪人であれ子供に
    罪はないと考えます。ただ、今回はさすがに
    見逃す話ではないので……人族以外に生まれる
    よう願いながら眠らせました。
    痩せて飢えた子供にとって、その人生の終焉は
    思わぬ優しさだったのではないかと。

    こちらの竜は喉の構造上火を噴く個体が
    多いです。ただ……実は炎の耐性がない竜は
    火傷します/(^o^)\


  • 編集済

    「次は魔族に生まれてきなさい」
     魔の森が許したらそれもありそうよね。
     魔族の中にも人族の血が流れていそうだから、魔力を持たずどの種族特性も持たない者は生まれてきそう。
     その場合、周囲の魔族の育て方で性格が決まるのだろうか?
     それとも劣等感から歪むのだろうか?

    作者からの返信

    魔の森の温情を知る大公らしい言葉です。
    殺し方も優しいので……痩せていた子供は
    孤児でしょうか。生活に困窮した子供にとって
    死は救済かも。

    人族とのハーフならルーサルカもそうなので、
    徐々に魔力が薄くなる一族も出そうですね。
    それもまた新しい魔族ですが、互いに羨む
    ようならケンカのもとかな?