応援コメント

992. 世界の意思が示された」への応援コメント


  • 編集済

    人族は別の世界から来た種族
    なのになぜ手の甲に紋章が?(魔王様にもあるんだっけ?
    ただでさえイレギュラーな存在だから
    生存本能からイレギュラーな事態が起きても不思議ではない?

    魔の森ママン魔王様のこと好きすぎる\(//∇//)

    作者からの返信

    紋章がそもそも、勇者の証拠という根拠は
    誰が持ち込んだのでしょうσ(*´∀`*)ニコッ☆
    アスタロト閣下に調べていただかないとw

    ママンは息子が可愛くて仕方ないのです(*´艸`*)


  • 編集済

     1000話、目前にして人族終了のお知らせ。

     レラジェはなんでルキフェルに手伝いの要請をしたのだろう?
     ルキフェルだけは後世になって誕生した大公だけど、神竜王は人族殲滅のために用意されたのかな?
     そうなるとアムドゥスキアスも似た時代に生まれているはずだから竜族の力が必要なのだろうか。

     リリスが魔の森から与えられたお役目って魔王の心を守ることだろうけど、人族滅亡ってそんなにルシファーに負担がかかるの?
     いなくなった方が健やかに過ごせそうだけど……ルシファーにかかっている呪いというか、初代勇者との約束が影響する可能性があるのかな。

     レラジェってルシファーにそっくりなのよね。
     魔の森ってどれだけルシファーが好きなのか(苦笑)

    作者からの返信

    (*´艸`*)ついに終了宣言?
    お話は続きますけどね~人族退場の予感。

    レラジェにとって自分の手を下せない理由が
    あるのかもしれません。
    大公達は魔王の手足、魔の森ママンの認識だと
    便利な人たちなのでしょう。
    リリスは孤独なルシファーのお嫁さん。
    彼女の手を汚すわけに行かないので、別の
    個体を作ったとして、ママは何を望むのか。
    ルシファーにとって対である勇者だけど、
    果たして本当に「選ばれた対」なのかな?