応援コメント

○△◇」への応援コメント

  •  すっごく良い作品です~!
     藤色雨さんのところのちょい読みをライブでみれたので(私も応募してましたー)この作品に気づいたのです。
     で、読みに来たら凄く良いお話で……考えてみれば作者様の、女性視点の作品って初めて読みました。

     良いです! 凄く良いです。
     最後までの落ちまでずっと騙されてました。
     お見事ですー!
     この作品も私の作品も読書実況して貰えることになりましたよー!
     一万二千文字以内の作品なので時間が合ったらライブで見れるかもです!
     楽しみですねー♪

    作者からの返信

    読書実況! 藤色雨さんに読んでもらえるのはこう、女性視点で書いたものはうってつけと思われますぞ! でもかわいいかわいい言われてましたが、中身が曇りの無いおっさんという点だけは……気になるよね……(まあね……

  • 毎回騙されるのは、文章力がいいから・・・
    最後のじんわり感いいです。

    にしても、レビューに困るんですよね。
    ネタバレしたくないですし。

    作者からの返信

    lachs ヤケザケ殿ッ!

    毎度ッ!! ♡も★もありがとごんす!

    どんでん返しは常に入れ込みたいと考えておりますぞ! ほなまた!

  • 綺麗にキマッてますね!
    しっかり、騙されてしまいましたw

    もしや。
    心愛ちゃんは、早希ちゃんのお母さん(もんぺーさんの奥さん)??
    もんぺーさんは、3年前に子供のいる人と結婚したのかしら?と思いました。

    ツンデレな早希ちゃんと、天然っぽいもんぺーさんの、少しジレた距離感がなんとも良かったです!

    胸の奥が優しく引っかかれるような。
    ジワッとくるお話でした。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    とまと殿ッ!!

    その通りでおま!

    読了感謝でございますぞ!

  • 最後のひっくり返しがお見事でした!><
    早希ちゃんの思考がしっかりしているので、これは気づかない!
    でも、何故こんなに早希ちゃんがしっかりしているのかとか考えてしまうと、妙に寂しい様な複雑な気持ちにもなってしまいますねえ・・・文平くんのぎこちない不器用な優しさは、これだけ頭の回る早希ちゃんには、逆に居心地が良いのかもです。

    作者からの返信

    お読みいただいたのですな! ありがたき!

    「2分の1成人式」というワードを組み込みたかったので結構幼くなったかのようですが、いつ迎えたとは書いてない……ッ!!(苦

    よき家庭を築いていってほしいものです。


  • 編集済

     わぁモンペーさん…。お父さんでしたか!
    どんでん返しって何かなぁ。と、想像を逞しくしならがら読んでいました。
     もう最初からモンペーさんの人柄に惚れてしまった私は、お願いだから可哀想なことにだけはしないでーと懇願さえしながら。
     早希ちゃん、良かった。
     モンペーさん、素敵。

     親子関係も、男女ならではの微妙な距離感の描かれ方が凄く上手で、見事に騙されたのでした。
     素敵な短編でした。
    gaction9969さまの書く男の人は、どの方も魅力的なのは、なぜ?
    単に私の好みなのかしら? ふむ。
    ぜひとも考察してみる必要がありますね。
    と、いうわけで他の作品にも、どしどし、お邪魔させて戴きます!

    作者からの返信

    騙されていただき、ありがとごんす! 
    そして石濱さんはダメな男に惹かれてしまうのですな! 希少ッ!!(イイネー

  • お父さんだったのですね。騙されました。
    ラストもしんみり笑えます(*^^*)

    作者からの返信

    騙されていただき、ありがとごんす! ★も!!

  • 文平さんはちょっと抜けた所のある男性なのでしょうか。詰めが甘い所が逆に魅力です。
    文平と書いてやすなり。珍しいですね。
    二人の仲は昔のように温かい関係に戻れるのか、ドキドキしながら読ませていただきました。
    下手なサプライズの方が逆にきゅんとする……ニヤニヤしました。
    早希さんと文平さんの性格のバランスが良いですね。
    読んでいて微笑ましかったです。
    ランドを堪能し、記念日のプレゼント。ベタですが、心がぽかぽかしましたね……。
    ここで明らかになる二人の関係。
    まさかそういう関係だったとは……これは騙されます。
    何だかこちらまで嬉し泣きしてしまうような、心温まる家族のお話でした。
    素敵な短編に出会わせてくださって本当にありがとうございます!

    作者からの返信

    これは私も好きな短編。どんでん返しを消臭するのに気を配りました。そしてここ数年行ってないランドの描写も……

  • 見事に騙されました。
    最後まで読んで、思わず冒頭までスクロールして確認してしまいました。

    心愛ちゃんの使い方も良かったですね。
    てっきり小さな子供を想像してしまっていました。
    キラキラネームですし(わざとですよね、そこがいい)

    PINを自分の誕生日にしちゃうところとか、もろオッサン臭が漂っていてくすっとしました

    作者からの返信

    れんげそう殿ッ!!

    お読みいただきありがとうございますじゃ……(長老?

    心愛ちゃん……もう成人しててもおかしくはないですよね。

    おっさん臭は意識せずとも出せるお年頃ッ!!

    短編お互いにがんばりましょうぞよ……!!(だから長老なの?

  • 2分の1といってもまだまだ先ありますぞー
    後半から感動ものです。

    作者からの返信

    これからの二人も、気になりますなあ……

  • 企画参加有難う御座います。
    新しいお父さんを優しく受け止めている主人公に好感持てますね。
    きっとこの主人公さんは、ずっとお父さんが欲しかったんだなと、解釈しました。
    違うかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございますぞ!!

    妻に見せかけて娘、というのが本作の狙いでしたぞ!

    でも分かり合えてよかったですなあ……

  • 最後の一文が本当にいいっすね、ギャグ要素なのになぜか泣ける

    作者からの返信

    ハイロック様

    高角度からのディスりかと思いきや、ははぁ……これは一度持ち上げといて落とすという高度なやり方ですな……(真★性

    いや、ご感想ありがとうございます。KACはあれですな、こちらの限界を超えて書かせてくれた、我々を目覚めさせる祭典だったのだと……(誰?

    完走おつかれさまでした。

  • 言葉が美しいです。

    作者からの返信

    @hiro1969様

    ご感想ありがとうございますぞ!

    伏線を張るのは難しいですが、美しいなんて……私、美しいの?(言葉がね

  • gaction9969様、お父さんだったんですね、凄く微笑ましいです!
    冒頭を読み返すと、巧みな文体と構成に驚きました!
    焦げ茶と灰色の中間色は、確かにディズニー向けじゃないですねw
    頑張るお父さんの姿が、とても素敵でした!

    作者からの返信

    レド様

    前半はあれこれ騙しの伏線に追われましたぞ!

    感想ありがとうございます!

  • 感動的ですね。
    (つд`◦)

    でも、ラストの頭頂部……あたりから、笑ってしまいました。

    作者からの返信

    ayane様

    感想いつもありがとうございますぞ!

    頭頂部は寂しさの枕詞……(そうなの?