応援コメント

馬路宮内③薩摩訪問」への応援コメント

  • 湊衆【やの】話を聞くと、
    ではなくて、【らの】ですね。
    今後とも取引したい旨と琉球渡海【朱印状】
    弾正忠家にも琉球渡海【朱印状】を下さる
    ではなくて、前話にて【認可状】にしたんですよね。

  • その後、色々話を聞くと、九州しかまだ回っていないそうで、薩摩方向から油津へ来たそうだ。

     なので、良ければ、薩摩まで一緒に行って案内してくれないかと頼む。少し高めの銭を提示すると、少し迷いながらも、同意してくれた。旅の最中に口説き落とし、当家へ連れていくことにしよう。

     船の中で話を聞くと、若者の名は神代勝利というらしい。

     あまり、身の上については話してくれなかったが、武者修行中でも、まだ九州から出たことがないらしい。

    →一言。九州から出ていない話が二重になってます。整えた方がすっきりすると思います。

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    将来的に加筆修正の際に修正するかもしれません。