第1話 「タンクトップパイセン」

カタカタとキーボードを叩く音が鳴り響く。

時計の針は就業開始時間の10時の回ろうとするとオフィスの扉が開く音がする

「おはざーす」

「おはようございますっ!」

タカシの次に現れたのはアダルトコミック編集長。

白髪が目立つ頭は初老を感じさせる。

「気合入ってるね。」

「新入社員ですから!」

「定時出社、定時退社がいいよ。体壊しちゃうからね、ははは。」

そう言いながら腰掛けた編集長は自らのPCを起動させる。

そして、会話の途切れたタイミングでまた1人出社してくる。

「新人に変な事言わないでくださいね?編集長。」

「あっ、カツマさん。おはようございますっ!」

「おはよう。タカシくん、なんか変なこと言われなかった?」

「えっと...いやそんな事は...。」

BL編集局のカツマ。

出版社フォーカスライト唯一の女性編集者でBLレーベルは全て彼女の管理下にある。

美人でありながら、独身。

そして彼女にとってこの話題は禁句なのである。

「なに、イヤミですか?カツマさん。」

「いえ、お時間ぴったしの編集長は素晴らしいですから?さぞかし実になる話をされていたんではないでしょうか。」

「長い時間働く事は偉くもなんともないからね?結婚相手は見つかんないの?」

数行前の地雷を早速編集長が踏んだ所で言い争いは過熱。


そう、編集長とカツマは犬猿の仲。

朝の口論はフォーカスライトの名物らしいが、入社して一週間のタカシは慌てて止めに入ろうとするが、取り付く島もない。

「あわわ........。」

タカシが頭を抱えていると、三度扉が開かれる。

「おはようございま〜す。」

間の抜けた声で挨拶した男は中肉中背で頭はボサついている。

それから言い争う二人の間を何事もなく通過して、タカシに語りかける。

「タカシくん、今日もよろしくね〜。」

「テルさん。おはようございます。あの、助けてください...。」

SOSを伝えるタカシだが、男はピンと来ない顔で首を傾げる。


「テルさん!編集長どうにかしてください!」

「おい!テル!このカタブツどうにかしろよ!」

言い争う2人の声が重なり、2人は男に判断を促す。

「ちょっと待って。暑いから脱ぎます。」

2人の口論を無視して徐に上着を脱ぎ出した男は、上着を脱衣するなりまた間の抜けた声でつぶやく。

「ひゃー。暑いわぁ。」

暦は10月を指し、そろそろアウターを羽織る季節になる中、テルと呼ばれる男はタンクトップ姿になる。

「テルさん...。もういいや。仕事しよ。」

「お前社内でその格好やめろって。ラ○ボーじゃないんだから...。」

業火の如く争っていた2人はあまりのマイペースさを前にあっという間に鎮火。


この男のテルと言い、タカシは心の中でタンクトップパイセンと呼んでいる。

タカシの直属の上司に当たる先輩社員だ。


呆然とするタカシを見てテルはにこやかに今日の課題を告げる。

「さぁ!タカシくん!今日はケシのお勉強だね!!」

「ケシですか!?」


新入社員タカシの今日の実務が始まろうとしていた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エロ漫画編集はじめました ロールキャベツ牛乳 @roll_cabbage

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ