5・仕返ししてやるー!

 落ちていく。

 どんどん落ちていく。

 加速度的に落ちていく。

 焦るな私。

 でも 急げ。

 スカートの裾に仕込んでおいた針金を、落下のために起きる風でスカートが揺れるのを抑えながらなんとか取り出すと、急いで鉄枷の鍵穴に差し込む。

 ゲームでもリオンエンドの時は竜の谷に落とされて処刑されていた。

 だから、もしこのエンディングを避けることができなかった場合に備え、鍵を外す針金を衣服に仕込んでおき、そして解錠の練習もしてきた。

 でも 焦りからか鍵がなかなか外れない。

 地面が近づいてきている。

 本当に時間がない!

 ピンッ。

 軽い金属音が鳴った。

 外れた!

 私は魔法封じの鉄枷を思いっきり投げると、さるぐつわを外し、呪文を唱える。

空中浮遊レビテーション!」

 風の初級魔法。空中浮遊。空気の様に体を軽くする効果がある。

 落下速度が急激に下がった。

「や、や、やった」

 数秒後、私は地面に足から着地した。

「はー……助かった」

 私は安堵の息を吐く。

 とりあえず 墜落死を免れた。

 怪我もない。

 助かったんだ。



「「「グルルルルル……」」」

 背後からなにかの唸り声。

 私は恐る恐る振り返る。

 竜がいた。

 学園の図書室の蔵書にあった図鑑で見たことのある、体長三メートルほどの二足歩行の竜。

 前世の世界の古代において生息した恐竜に似た姿。

 走竜ランドラゴンと呼ばれるもの。

 それが三匹、私を凝視している。

 その眼がなにを語っているのかは極めて明白。

 わあ♡ ご馳走だ♡

 助かってない!

速力増強アジリティ!」

 私は身体能力を魔法で強化すると、即座にオリンピック選手顔負けの脚力で全力疾走。

 しかし、三匹の走竜は確実に後をついて来ており、引き離すことができない。

「あの女ー! 絶対生き延びていつか仕返ししてやるー!」

 しかし 速力増強の魔法は、使用している間ずっと魔力を消費し続けるので、消耗が激しい。

 このままじゃ魔力が持たない。

 しかも走竜の数が少しずつ増えてきている。

 その数、十匹。

 私そんなに美味しそうに見えるの?!

「キュアアアッ」

 走竜の一匹が一声鳴くと、前方からも三匹現れ、逃げ道を塞がれる。

 囲まれた!

「「「ガルルルルル……」」」

 唸り声を上げて、包囲網を狭めていく走竜。

 この状況、もう戦うしかない。

 いきなり奥の手よ。

火炎竜巻フレイムトルネード!」

 私を中心に炎を纏った竜巻が起こる。

 風と火の中級魔法を合成させなければ使えない魔法。

 威力範囲共に私が使える最大の攻撃方法。

 炎を纏った竜巻に煽られて、五匹の走竜が空中高く舞い上がる。

 そしてそれが治まった時、五匹の走竜が丸コゲになって地面に落下した。

 残り八匹の走竜は離れた位置で、警戒しているのか近づこうとせずに、私を睨んでいる。

 火炎竜巻の有効範囲は直径約十メートル。

 引き付けてからじゃないと。

「さあ! かかって来なさい! みんな丸焼きにしてあげるわ!」

「「「キシャアアア!!!」」」

 私の挑発の言葉を理解したかのように、走竜たちが耳障りな奇声を上げる。



 走竜の群れは私の周囲を旋回し始めた。

 距離を変え、速度を変え、方向を変えて。

 私を混乱させて魔法を使うタイミングを見誤らせようとしている。

 走竜はまだ知性をもつ前の幼竜なのに、知恵を使っている。

 やるじゃない。

 でも私を甘く見ないで。

 使える魔法は一つじゃない。

飛礫突風ストーンブラスト!」

 圧縮空気を纏った石飛礫を、走竜の一匹へ向けて放つ。

 飛礫突風。土と風の初級魔法を合成することで、石飛礫の打撃と、圧縮空気の衝撃を同時に与える。

「ギャン!」

 走竜が悲鳴を上げて転がり倒れる。

 でも、まだ生きている。

 仲間を庇うように、二匹の走竜が、倒れた走竜の前に立つ。

 好機チャンス

火炎魔球ファイアボール!」

 拳ほどの大きさの赤い玉を、私は三匹の走竜の中心辺りを狙って投げた。

 それは地面に接触し、同時に爆発を起こす。

 爆風に煽られて三匹の走竜は吹き飛ぶ。

 火炎魔球。火の中級魔法で、魔法の炸裂弾のようなもの。

 一匹は爆風で飛ばされただけでまだ生きているみたいだけど、残り二匹は上半身がミンチの上、焼き焦げて倒れている。

 あれなら死んでいる。

 残り六匹。

 この調子よ、クリスティーナ。

 このまま全滅させてやる。

 今日の晩御飯は走竜の丸焼きで決定。

「「「キシャアアア!!」」」

 威嚇の声を上げて、三匹の走竜が大きく顎を開けて、同時に私に襲ってきた。

「火炎竜巻!」

 魔法の有効範囲に入ったタイミングを見計らって、私は魔法を行使。

 でもその瞬間、

「「「ギュイ!!」」」

 三匹の走竜は足を止めてバックステップ。火炎竜巻の有効範囲の外へ。

 フェイント!

「ギュア!」

 背後から声が聞こえたと思った瞬間、私は走竜に体当たりされた。

「グッ!」

 背中に受けた衝撃で、転倒してしまった私。

 起き上がるより早く、走竜が私の背中を踏みつけて抑える。

 まずい!

 立ち上がろうとしても、走竜の体重を持ち上げられる筋力など私には無く、魔法を使いたくても、背中を圧迫されているため声が出せない。

「キシャアアア!」

 走竜がその牙を剥いた。

 本当にまずい!

 このままじゃ今世も短い人生になる!



「ギャン!」

 突然、私を踏みつけていた走竜が弾かれたように大きく吹き飛んだ。

 私はまだ何もしていない。

 明らかに別の力が働いてのことだった。

「え?」

 私が疑念の声を上げた時には、隣の走竜も吹き飛ばされ、続いて三匹目、さらに四匹目と、次々と弾き飛ばされる。

 なんなの?!

 私が疑念に思うと同時に、その原因が明らかになる。

 誰かいる。

 黒い人影が物凄い速度で移動し、走竜たちを攻撃している。

 その勢いは増していき、攻撃を受けた走竜の、手足が砕け、体が拉げ、首が切断される。

「キュイイイイイ!」

 最後に残った走竜の一匹が、悲鳴のような声を上げると逃げだした。

 そして、その姿が見えなくなると、私の前に一人の青年が立っていた。

 私より頭半分ほど背の高い男の人。

 年齢は私より一つ二つほど上に見える。

 白い肌に、黒曜石の様な瞳と、短い黒髪。

 上品な旅装束に、闇色の革製の長い外套コート

 魔人?

 いえ、違う。

 普通の人間だ。

 それだけはわかる。

「大丈夫か?」

 男の人は私に問う。

「……あ、はい、一応」

 私は返事をする。

 そして、彼が助けてくれたのだと遅れて理解し、感謝の意を示すことを想起した。

「こほん」

 一つ咳払いして、私は呼吸を整えると、淑女の感謝の礼を取る。

「命の危機を救っていただき感謝いたします、戦士さま。私の名はク……」

 自分の本名をそのまま言うのは拙いよね。

「私のことはクレアとお呼びください」

「クレア? なんというか、明らかに本名でないとわかるのだが」

「ちょっと事情がありまして、本名を名乗るわけには参りませんの。自分は偽名を名乗って置きながら、僭越ではございますが、よければ命の恩人のお名前をお教えいただけないでしょうか」

「ラーズだ」

 ラーズ?

 どこかで聞いたような……

 黒の基本色イメージカラーに、細身だけど鍛え上げられた肉体は、黒虎を連想する。

 そしてもっとも気になるのは、この人、武器を装備していない。

 ということは、素手で走竜を倒したってこと?

 武器もなしで、走竜の体をあれほど破壊する威力を、素手で発揮したなんて。

 そんなことができる人間に一人だけ心当たりがある。

 まさか……いや、でも……

「あの……もしかして、あなたはアスカルト帝国第二皇子、ラーズ・セルヴィス・アスカルト殿下であらせられますか?」

「ああ、そうだ」

 彼はこともなげに肯定した。



 ドキドキラブラブ魔法学園プラスマイナス・恋する乙女と運命の王子の、おまけキャラだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る