応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ルカ!確かに!ですね!
    アンリとかも日本だと女の子かな?って思いますが、向こうだと男性名だったりしますもんね( *´艸`)

    作者からの返信

    宇部 松清さま!
    コメントと共感ありがとうございます! そうですよね! アンリも女の子っぽく聞こえますよね! 名前とは不思議です。

  • いいなぁ、この短編!

    作者からの返信

    関川 二尋様!
    簡潔ながら飛び跳ねてしまいそうなぐらい嬉しいコメントありがとうございます!!!!!!!!

  • 自身の『お隣の吸血鬼くん』の皐月と鞘を思い出しました。お姉さん、中々の鈍感ぶりでした。やりますねえ( ̄▽ ̄)

    読んでいてニヤニヤが止まりませんでした。何度「早く気づいて—」って思った事か。鈍感ヒロインと不憫男子は大好物なので、大いに楽しめました!(^^)!

    作者からの返信

    新作に足を運んでくださり、ありがとうございまーす!
    そういえば鞘も女の子と勘違いされてましたねww お姉さんは多分日本的に古めかしい名前で(たぶん『花子』あたり)、『ルカ』って名前にとても憧れてて、それで男の子だとは露ほどにも思わなかったのでしょう。

    ニヤニヤが止まらないと言って頂けて嬉しいです! 絶対無月兄弟様好きだよなこれ! って思いながら書きました。シリアスに引きずられないようにしたともいう。

  • 正直ね、オチは途中からなんとなく読めてたんですよ。なのに、なぜこうも笑いがこみあげてくるんでしょう(´゚艸゚)w

    かわいそうなイケメン。大好物ですww

    作者からの返信

    野々ちえ様!
    新作に足を運んでくださり、ありがとうございまーす!
    オチが薄々わかっても笑ってしまうとは、やはり我々は同胞のようですねw
    私もかわいそうなイケメン大好きです♪

  • いやー、自分がこんな事を言ってどの口がと思われるかもしれませんが、お姉さん酷い!wwww

    そりゃ、酷いとか、そりゃないよなんて言う度に笑いが込み上げてきて、最後の『ルカ』ちゃん発言で腹筋崩壊しました。確かに、名前だけ聞くと女の子と思っても無理ないです。

    無自覚な残酷さを持つヒロインと、不憫な男の子の組み合わせはやはりいいものです。楽しいお話をありがとうございました!(^^)!

    作者からの返信

    無月兄さま!
    それは確かに、無月兄弟さまが言えることではないと思う……(笑)
    新作に足を運んでくださり、ありがとうございまーす!
    明るい話、ギャグギャグギャグぅ! と『最後』というシリアスな文字に引きずられぬよう頑張りますた。そしたら不憫系イケメンの出来上がり。
    無月兄弟様好きだよね、これ! と思いながら書いたのですが、好評なコメントをいただき大変嬉しいです! ほとんど深夜のテンションで書き上げたからね! 後で訂正したい色々!!

    「ルカ」という名前が外国では男性名を指すと知って驚いた記憶があって。
    ちょうど初恋の子が女の子ではなく男の子だった話を読んでいたので、「あ、じゃあ男の子の名前『ルカ』でどうか?」と考えた次第であります。最初は知らない手なのになぜか親近感がある、という情景から書いた話だったのに……なんでこうなった……もはや三分関係ねえ……(笑)

    そう言えば吸血鬼の話もそうだったなあ(ボソ