ルール違反

『昨夜、少女に売春を斡旋していた組織が検挙されました。調べによりますと……』

 朝のローカルニュースで女性アナウンサーが淡々とニュースを読み上げた。

 彼女と別れてからすぐ、仕事先に連絡して家宅捜査できるように頼んでおいた。

 俺の仕事は警官じゃないし、役人でも、NPOの職員でもない。ただの記者くずれの三流ライターだ。いつもは胡散臭い広告記事やレビューを書いて小金を稼いでいるんだけど、たまにはこんな〝潜入取材〟をやることだってある。途中の会話は全て録音してるし、証拠になりそうなやり取りも保存してある。

 家宅捜査の時間に合わせて、事務所近くに張り込んでたから決定的な写真や動画をいくつも撮れた。おかげで少しばかりのギャラを手にすることもできた。

 今回の仕事では警察をすぐに動かすのが一番大変だった。そのために彼女が高校生である必要があった。しかし同時に俺が彼女に手を出していないことを証明する必要もあったので彼女にこう言わせておいた。


「何もしてないのにお金だけもらうなんて、ルール違反です」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

確実に会える人と〇ッ〇したい よたか @yotaka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ