援助交際

 ホテルの部屋に入って彼女には2万円を手渡した。言われた通り先にシャワーを浴びて戻ると、彼女はもう全裸になってベットに腰掛けていた。何かを決心したように見える表情には、まだ幼さが残っていた。体つきも20歳には見えない。どう見ても未成年にしか見えなかった。

 とりあえず、彼女には毛布を渡した。どうやら全裸で居るのは恥ずかしかったらしく、すぐに毛布にくるまった。

「少し聞きたいんだけど、いいかな」

「プライベートなコトはイヤです」

「じゃ、簡単な話をしよう。俺と会う前はどこで待機してたの?」

「どうして?」

「もう業者に引っかかるのはゴメンだから、少し情報収集したいんだよ」

「そうですか。このホテルの近くのマンションの部屋です」

「そこに何人くらい待機してるの」

「3人くらいかな。多い時は5人くらいいる」

「どうしてそんなところにいるの?」

「家出て来て、他に行くところがない人もいる」

「君も?」

「私は違う。お金が欲しかっただけ」

「バイトじゃだめなの?」

「足りないもん。バイトじゃ生きていけないもん」

「そう。お腹すいてない?」

「それは大丈夫。事務所の人が食べさせてくれるから」

「事務所って、男の人もいるの?」

「男の人しかいないよ」

「そうなんだ。学校がある日は放課後から事務所に行くの」

「そうかな。部活とかも入ってないし」

 高校生だと確信した。下手なコトはできないな。裸を見ただけでも犯罪かもしれない。

「ところでさ、ちゃんと生活できるなら事務所辞められる?」

「無理だよ。前に『辞める』って言った娘がいたけど、どこかに連れて行かれちゃった」

「なにそれ。もしかして、殺されたの?」

「ううん。1週間くらいで戻ってきた。戻ってきたけどね」

「どうかしたの?」

「壊れてた」

「壊れてた?」

「うん。なにも喋らなくなって、急に泣き出したり、笑いだしたり、叫んでたこともあった。あんなになりたくない」

 たぶん薬を使われたんだと思った。

「その娘はまだ事務所にいるの?」

「いつもいるよ。レギュラーだもん」彼女は悲しげに笑った。

「そうか。確認したいけど、こういうの辞められるなら辞めたい」

 彼女は真顔になって叫び出した。

「やりたくてやってるわけないでしょ。辞めたいに決まってるじゃない」

 顔を真っ赤にして泣き叫ぶ彼女を、毛布の上から抱きしめた。すすり泣く声が耳元にまとわりついた。

「わかった。なんとかしてやる。大丈夫だから」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る