待ち合わせ

 大きな駅前で女を待っていた。業者アカウントにDMしてアポイントを取った。即座に『穂別で諭吉さん2人お願いします』と返事が返ってきた。それから写真交換してから待ち合わせ場所を確認した。

 まっすぐな黒髪に大きな目をした、おとなしそうな20歳くらいの女性を待っていた。

 服装を聞いてきたので『紺のスーツに目印に赤と白のツートンカラーのネクタイ』を着ていくと告げた。折り返し服装を聞き返すと、紺のワンピースに白いブラウス、薄い緑のカーディガンらしい。

 さて、ワンピースと白いブラウスを一緒に着るのはさぞ大変かもしれない。どんな格好で現れるのか楽しみにしていた。

「あの、待ち合わせをしてくれたひとですよね」不意に女性に声をかけたれた。そこには瞳に落ち着きがなく、大人しいというよりも不安定そうな女性が立っていた。

「待ち合わせはしてますけど、貴女ではないと思いますよ」

 送られてきた写真とは明らかに違っていた。きついウェーブの茶髪は前髪が長すぎて切れ長の眼を隠している。それにダメージのデニムにグレーのパーカーは約束とは決定的に違っていた。

「でも赤と白のツートンのネクタイが……」彼女はうつむいて口ごもった。

「変ですね。写真も服装も全くちがうみたいですけど」

「えっ、あっ、あの、写真は少し盛ってたからですかね」彼女は左斜め下を見ながらボソボソとそう言った。

「わかりました、写真はともかく服装が違うのはどうしてですか? いくらなんでもルール違反じゃないですか」ちょっとキツめに言った。

「あの、でも、服装まで聞いてないので……」

「聞いてなかったんですか?」

「いや、その、出かける前にコーヒーこぼしちゃってですねぇ」

「それで、赤いスカートを汚しちゃったんですか?」

「はい。赤いスカートは脱いで、ジーンズに着替えました」彼女少し顔を上げて早口でそう言った。

「でも約束は紺のワンピースでしたよね」

「えっ、騙したんですか? そんなぁひどいです」

「とりあえず、待ち合わせの方じゃないみたいなので俺は帰ります」

「そんなの困ります。ちゃんと約束したじゃないですか」そのとき初めて彼女と目が合った。目が潤んで涙も溢れそうだった。

「約束はしたけど、貴女とじゃないから」

「でも、それじゃ困るんです。『仕事もできないのか』って怒られるんです」
 彼女も一杯だったから、追い込むのはやめることにした。

「じゃこうしましょう。今から質問します。正直に答えてくだされば一緒にホテルへ行きます」

「えっ、なにを聞くんですか?」

「なにをとかじゃなくて、正直に答えてくれますか?」

 彼女は少し考えてから小さく頷いた。

「貴女は派遣事務所に所属されてますね」

 彼女はまた小さく頷いた。

「そこで性行為をして、お金をもらってくるように言われているんですね」

「はい……」消えるような声が聞こえた。

「そして、近くには見張りが居ると」

「えっ……。はい。居ます」

「わかりました。じゃ一緒にホテルに行きましょうか」

「うん」辛そうな声が耳まで届いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る