応援コメント

第十夜 雨上がりの月の話」への応援コメント

  • 見たことのあるロボットが…!
    第三夜のラストと時系列はどちらが先だろう、こちらがあとだったら救いがあるけど、そうしたらもしかして「私」は人間ではない…?とか?(*゚◇゚)
    夢のお話だから、時系列とかないのかもですが、孤独なロボットの心が救われるといいなとあれこれ想像していました。

    作者からの返信

    『月十夜』に登場するキャラクター達の中で、このロボットが唯一名前を持つ存在であることに、書き上げてから気付きました。

    もしかすると、ロボットの寂しい心が何かの形で救われるといいな、という気持ちが第十夜を書かせたのかもしれません。

    彼らに幸あれ、と作者もこっそり願っています(*´ω`*)

  •  廃バスの中で高性能な機械と出会うとは素晴らしい舞台設定ですね。

    作者からの返信

    ありがとうございます(’-’*)♪
    第三夜のロボットを再登場させてみました。