おれのことは、ヒーローと呼べ。

イエス

第1話 新卒フリーランスから勝ち組へ

『またこの夢だ』

午前7:00

 なり続けるスマホの目覚ましをだるそうに止め、ベットから起きた修二は、今日見た夢の余韻に浸っていた。数ヶ月前に別れた彼女の夢だ

「フリーランスとは結婚する気ないから」三年付き合った彼女との思い出は簡単に忘れられるものではない。


大学中に小遣い稼ぎで始めたブログで収入が一時サラリーマンの平均年収を超え、これならサラリーマンなんかしなくても良いでしょ。

っと、大学卒業後はフリーランスと名乗っていた。

そう、名乗っていただけで実質はただのニート。ブログも卒業するころには情熱も冷めて、ほとんど更新はしていなかったが、毎月それなりに収益は上げていた。


『働かなくても稼げる。人生余裕』そう思っていた。

それが突如Googleのアップデートの影響をもろに受け、サイトの順位はだだ下がり。

収益もほとんど上がらなくなってしまったが、もう情熱を捧げられない。だだSNSで新卒フリーランスを名乗っているから簡単にやめるわけにはいかなかった。

フリーランスと名乗って、SNSで投稿しながら、アルバイトをする日々。

投稿内容と現実の行き来が苦痛で仕方なかった。


そんな日々に愛想をつかした彼女から突如別れを告げられた。


そんな記憶を思い出しながら、運良く内定にこぎつけた○○商事への初出社の日。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おれのことは、ヒーローと呼べ。 イエス @oneofthemyes

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ