応援コメント

第13話「御茶ノ水駅聖橋口」」への応援コメント

  • 「逆にすごい」
    ……言い得て妙ですよ堀合さん。

    作者からの返信

    “逆に”って言葉、意味もなく使う人多くないですか(笑)
    あと、これは実際に言ってたセリフなんでそのまま使いました。

  • 逆にすごい主人公。うん、これだ。※特に意味はない
    いや、レビューに使えるか・・・?ぶつぶつ

    作者からの返信

    逆にっていう言葉を意味もなく使う若者が多いような気がしないでもないんだけど、まあ大半の人にとってはどうでもいいことだろうね。

  • ”逆にすごい”は、けっこう、すごいフレーズです。何の逆なのか…ちょっと考えてしまいますね。
    でも、堀合さんの心理からしてみれば、”誘われた”という優越感はあると思うんですよね~。あと、ほのかな期待と好奇心みたいなものも。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    最近の若者が使いがちな言葉…ですかね。おそらく、よくあるチェーン店と比べて、「逆に」すごいのでしょうね。
    そうですね。彼女の心理を思い浮かべながら読んでいただけると面白いかもしれません。と言っても、そこまでしっかり描写できてないかもしれませんが(笑)

    ここで書くのもどうかと思いますが、もしよろしければ『厨時代の情熱』もよろしくお願いします。
    『厨時代』の原作知らなくてもある程度内容追えると思うのと、『半笑いの情熱』の続編的な側面がありますので。