ボクのとなり

戌井てと

第1話



「お兄ちゃんでしょ?」



 弟ができてから、残りひとつのお菓子や親戚からの貰い物は、そのひと言で……ぜんぶ弟のモノになった。


 お兄ちゃんだからと、ほめられる事もあった。でもそれは、弟がいて出来上がることだ。




「下の子の面倒をみて、偉いね」


 弟がいたから、貰えたお菓子。


「今度は弟をつれてか? 近所の子どもは、成長が早いな~。ほれ、サービス!」


 ひとりで行ってた、おつかい。弟がいたから貰えたみかん。



 ボクだけが貰えたものが、弟がいないと貰えなくて。


 母さんから頼まれた買い物。ひとりで大丈夫な量なんだけど──…


「買い物いく?」


「いくぅー!」


 お釣りで買うお菓子が目当てな弟。ボクは、ほめられたくて誘う。

 いつの間にか隣にいて、居るだけで大人にほめられる。弟って、ふしぎだ。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボクのとなり 戌井てと @te4-3

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ