第11章 恋と雨音

第433話 デートと最終手段


 ゴールデンウィークが過ぎ去った頃。


 あかりは、自宅でスマホを見つめながら、頭を悩ませていた。


 ベッドの上で、壁に持たれかかりながら見ていたのは、引越や賃貸物件などが載った情報のサイトだ。


 先日の大野の件で、さらに危機感を高めたあかりは、早く引っ越したいをばかりに、ネットの情報を読み漁っていた。


 だが、やはり引っ越すとなると、それなりにお金がかかる。


 アルバイトを始めたはいいが、まだ働き始めたばかりのため、引越し費用が貯めるには、まだしばらくかかりそうだった。


「うーん……シフトを増やせば、もう少し早く貯まるだろうけど、それで、勉強がおろそかになったら、まずいし……はぁ~~」


 深~~~い溜息が漏れる。


 今は、飛鳥が、彼氏のフリをしているから、大野も、あの程度で(それでもヤバいくらいが)済んでいる。


 だが、だからと言って、いつまでも飛鳥に頼るわけにはいかない。


 なぜなら──


(早くなんとかしなきゃ……これ以上、神木さんの傍にいたら、どうにかなっちゃいそう……っ)


 頬を赤らめながら、あかりは、ここ最近の飛鳥の言動や行動を思い出した。


 両思いだと気づかれてから、触れてくる指先も、囁かれる声も、何もかもが甘すぎるのだ。


 しかも、顔面偏差値が、異常に高すぎるせいで、今となっては、目をあわせるだけで、ドキドキしてしまう。


 昔は、あの顔をみても、なんの感情も抱かなかったのに、どうして、こうなってしまったのか!?


「はぁ……せめて、あの顔が、にでもなってくれたらいいのに……っ」


 こんなことを言ったら、彼のファンに刺されそうだが、千年に一度の美男子と言われるほどの外見と、イケボの最強コンボ!


 そして、そんな王子様のような煌びやかな美男子に、会う度に口説かれるのだ。


 もう、首から上が、苦手なカボチャにでもなってくれなければ、身が持たない!


 というか、普通は、フラれたら距離をおきたくなるものでは?


 それなのに、フラれてからの立ち直りが早すぎた!

 てか、イケメンて、あんなに立ち直りが早いの!?


 もはや、見た目だけじゃなく、メンタルも最強なの!?


(あ……でも、メンタルは最強ではないか…ミサさんに、あんなに脅えてたし)


 だが、ふと昔のことを思い出した。

 初めて、飛鳥が、あかりの家にきた時のこと。


 ミサを見て過呼吸を起こし倒れた飛鳥を、あかりは、家に招き入れ、介抱した。


 あの時の彼は、すごく弱々しくて、見ていられなかった。それに──


『もう大丈夫……』


 そう言って、笑った彼を見て、このまま帰してはいけないと思った。


 ほっとけなかった。

 なにより、怖くなった。


 大丈夫じゃないのに『大丈夫』だと笑う彼を見て、あや姉のことを、思い出してしまった。


 あの日、私に『大丈夫』といって


 その日の夜に、命をたってしまった



 あや姉を──…




 ──ピロン!


 瞬間、スマホが音を立てた。

 アプリを変え、受信したばかりのLIMEを見れば


【来週のデートだけど、待ち合わせは、10時に桜聖駅でいい?】


 と、飛鳥のメッセージが表示されていて、あかりは、またもや頬を赤らめる。


「デ、デート……」


 そして、その言葉に、酷く動揺する。

 確かに、デートの約束をした。


 先日、大野さんに粘着され、口裏をあわせるためにもデートをしておこうと、とりつけられた約束。


 そして、ゴールデンウィークは人がごった返すためやめておこうと、連休開けに行くことなり、来週の木曜日に、隣町の映画館に二人で行くと話をまとめた。


 そして、これが、その待ち合わせ場所を確認するメッセージなのだが……


「ほ、本当に、行くんだ……っ」


 約束をしたのだから、今更、嫌とは言わないが、デートなどと言われると、否応なしに意識させられてしまう。


「っ……神木さん、あなたにとっては、デートなんてたいしたことじゃないでしょうけど……私にとっては、初めてのことなんですよ」


 スマホを握りしめながら、小さく呟く。


 何人も彼女がいた(らしい)神木さんにとっては、デートなんて、たいしたことではないかもしれない。


 だけど、男性と付き合った経験がないあかりにとって、デートをするのは初めてのことだった。


 いや、デートだけじゃない。


 男の人を家にあげたのも

 手を繋ないだのも

 抱きしめられたのも

 

 全部全部、初めてのことで


 気がつけば、自分の初めてを、根こそぎ、彼が奪っていく。


 その上、デートだなんて──


「どうしよう……っ」


 本当に、デートなんてして大丈夫なのか?

 飛鳥からのメッセージを見て、あかりは不安になる。


 お互いに、両思いだと自覚したからか、飛鳥は、必要以上に、あかりを甘やかしてくる。


 そして、甘やかさればされるほど、この気持ちが、どんどん大きくなっていくのが分かる。


 だが、この気持ちを、受け入れてはいけないからこそ、あかりは苦悩していた。


(なんとかしなきゃ……このままじゃ、いつか流さるままに、OKしてしちゃいそう……!)


 そう、気がつけば、言葉巧みに誘導されているのだ。


 そのせいで、先日は、キスまでしそうになった!


 何を血迷っていたのか!?

 バカなのか、私は!!


 しかも、それだけでなく、デートの約束までしてしまい、あかりは、完全に飛鳥に流されていた。


 そう、このままでは、いつか『付き合う』とまで、いわされてしまいそうだ!!


「あーー、ダメダメ! それだけは、絶っっ対にダメ! もう、こうなったら、にでるしか……!」


 すると、あかりは、それを回避すべく、新たな方法を考えついた。


 このまま、流される訳にはいかない!


 なにより、彼は『待つ』と言ったが、待たせるつもりすらないのだ!


 だって、この先、雨が降ろうが、槍が降ろうが、私が神木さんと付き合うことは、一生ないのだから──!



 ***



 そして、そうと決めたあかりは、次の日のバイト終わりに、また隆臣に泣きついていた。


「橘さん! 折り入って、ご相談があるのですが! 良かったら私に、を教えていただけませんか!?」


「…………」


 そして、そんなあかりと飛鳥の間に、板挟みになってしまった隆臣は、この先、更に悩まされることになるのだった。






*あとがき*

https://kakuyomu.jp/works/16816927861981951061/episodes/16817330650231600931

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る