第423話 双子とあかり


「お久しぶりです、あかりさん」

「今日は、どうしたんですかー!」


 そういって、双子に話しかけられた瞬間、あかりはじわりと汗をかいた。


 なんというタイミング!?

 しかも、相手は、神木さんのご妹弟!!


「こ、こんにちは。華ちゃん、蓮くん」


 苦笑いを浮かべつつも、あかりは、あくまでも普段通り話しかけた。すると双子は、そんなあかりの前までくると、嬉しそうに話し始める。


「珍しいですね! こんな時間に、あかりさんが、うちを訪ねてくるなんて! もしかして、バイト帰りですか?」


「う、うん。さっき終わって、その足でここにきたの。華ちゃんたちは、どこかに出かけてたの?」


「はい。私たちは、買い出しに! 今夜は、お好み焼きしようと思ったのに、ソースがあまり残ってなくて。ついでに、お餅とチーズも買い足してきました!」


 満面の笑みで華が、そう言えば、横にいた蓮が、ソースやお餅が入ったエコバックを掲げた。


 なるほど。つまり、買い出しから帰宅したタイミングで、‪バッタリ鉢合わせしてしまったと!


(まさか、華ちゃんたちに会うなんて……っ)


 できれば、誰にも会わずに立ち去りたかった。


 だが、こうなった以上、ポストに入れるという選択肢を実行していいものか?


 いや、いけないだろう。すると、あかりは、仕方ないとばかりに、華たちに事情を話すことにした。


「あのね、華ちゃん。私、神木さんに、忘れ物を届けに来たの。良かったら、これ渡しといて貰えないかな?」


 そう言って、華に髪ゴムの入った袋を差し出す。すると、華は、その袋を受け取り、その後、蓮と顔を見合わせた。


 無言のまま、何かを語りあうように、目だけで意思疎通を繰り返す華と蓮。それは、まさに双子だった。


 だが、その後、二人は、あらためて、あかりを見つめると


「あかりさん。無理です!」


「俺たちが渡したら、兄貴、絶対嫌な顔するから、これは、あかりさんが、直接渡してください」


(え!? なんか、朝と全く同じことを言われたんけど!?)


 まさか、まさかの隆臣と同じ理由!

 しかも、双子たちにも言われるって、どんだけ!?


「ちょ、ちょっと待って! 本当に渡すだけでいいの!」


「ムリですって! 機嫌の悪い飛鳥兄ぃは、すごくめんどくさいんですから!」


「そうですよ。兄貴の機嫌は損ねない方がいいです。それに、兄貴なら、今家にいるし、このまま上にいけば、すぐですよ。ついでに、ウチで夕飯、食ってけば?」


「あ!それいいね、蓮!」


「え!? なにいってるの!?」


 すると、蓮から放たれた、まさかの提案に、あかりは、さらに慌てふためく!


 渡すのも避けたいくらいなのに、まさかの、夕飯まで一緒!?


「いや、あの、それは悪いし、すぐに帰るわ……!」


「遠慮しなくていいですよ。バイトから帰って、疲れてる中、夕飯作るって大変だし。それに、お好み焼きなら、人数が増えても大丈夫ですから、せっかくだし、一緒に食べましょうよ!」


「わ、ちょっと、華ちゃん!?」


 すると、華は、あかりの腕を掴み、にっこりとほほえんだ。まるで、親戚の子供がじゃれつくような無邪気な姿だ。


 それに、確かに、帰ってから、一人分の夕食を準備するのは億劫。だからこその気遣いなのは、よくわかる!


 だが、このままでは、あの神木さんと夕飯を共にすることになってしまう!!


 そして、それだけは、絶対に避けたいことだった。


 先日の、大学での光景を思いだす。

 だって、あんなに近い距離で、尚且つ、真剣な瞳で見つめられ、しかも──


『俺のこと、好き?』


 なんて言われたのだ。

 しかも、あかりは、逃げるも同然で立ち去ってしまったのだ。


 それなのに、今から、どんな顔で会えと!?


「ほら、いきますよ、あかりさん!」

「や、ちょっと、待って!?」


 だが、あれよあれよという間に、背中を押されたあかりは、あっさりエレベーターの中に連れこまれた。


 そして、そのエレベーターは、あっという間に7階につき、双子に連れられるまま、あかりは神木家へ!


 ──ガチャ!


「飛鳥兄ぃ、ただいま〜。下であかりさんに、会ったよー!」


 そして、華が玄関を開け、高らかに叫べば、その後、奥のリビングから、あかりが最も会いたくない人物がでてきた。


 双子の兄である──神木 飛鳥だ。


 そして、今日の飛鳥は、長い髪を無造作にお団子状にまとめ、ピンク色のエプロンをしていた。


 それは、なんとも可愛らしい姿。


 だが、可愛らしいはずなのに、妙に色っぽくも感じて、しかも、飛鳥は、あかりが来たとわかるなり、これまた綺麗な笑みをうかべ、妖艶に微笑む。


「いらっしゃい」


 ただ一言、そう言われただけなのに、あかりの身体は、不覚にも熱くなった。


 どうしよう、逃げたい!

 今すぐ、ここから、逃げだしたい!!


 だが、あかりの手は華に掴まれていて、背後には蓮がいるため、全く逃げられる状況ではなかった。


 しかも──


「あかりさん、髪ゴム返しに来たんだって!」


「せっかくだから、夕飯にさそったよ」


「そっか。じゃぁ、しっかり、しなきゃね?」


「……っ」


 双子と話した後、飛鳥は、見透かすように、すっと瞳を細めて、あかりをじっくり見つめた。


 柔らかく微笑む姿は、まるで天使のよう。


 たが、あかりにとって今の飛鳥は、非常~~に恐ろしく手強い魔王にしか見えなかった。




https://kakuyomu.jp/works/16816927861981951061/episodes/16817139557390810529

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る